見出し画像

新人看護師さん、今どうですか?


手術室看護師7年目の私。
今でこそ恐れるものは自らの凡ミス、くらいにはなりましたが、
入職したての頃はもう先輩も同期も患者さんも怖くてドクターも怖いし毎日人の顔色みて、上手く出来ない要領の悪い不完全すぎる自分を嘆いて嫌っていました。


でも実際看護師1年目なんてどの部署でも同じように辛さや苦しさを味わってますよね??

特に人間関係。
怖くて意地の悪いことを言ったりやったりする先輩Nsなんてほんと沢山いますもん笑


例えばですがね、
私が就職して自部署へ初めて出勤した日、朝のミーティングに参加する際どこでにいればいいんだろと同期たちとそわそしておりましたところ、
とってもクールな怖めNsに
「仕事できないくせに存在感だけだしてくるんじゃねーよ。目障り」
って言われました。

まじビビりました笑
そしてあまりの衝撃に一生忘れることはないと思います。

わたしが新人の頃体験したあれこれは、なかなかに心に響くものが多いのです!(自慢気に言うことでは無い😌)

最近、よく昔の私耐えてたなーと思うことを沢山思い出してきました😌


そこでふと思ったのですが、
現在こわぁーい先輩や追いつけない技術力、嫌味爆発なドクターetc
そんなものに疲れて疲弊している看護師さん(特に新人さん)
私の過去の体験を文字で見て笑いませんか??

ここまでくるといっそ笑える!

他人の話だと案外笑えたりするものです😌

あと自分ひとりじゃないんだなぁって思うと妙な安心感を感じたり…笑

ぜひ色々体験談聞いてください!笑

よわよわ豆腐メンタルのわたしがこの業界で働けてこれたマインドも伝えていきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?