見出し画像

『デートはなるべく動物園』 #毎週ショートショートnote

俺は、デートはなるべく動物園というマッチングアプリに登録した。

このアプリは内面を重視し簡単な診断を受け自分と似た動物がアバターとなり、相性のいい動物とやりとりできる。

俺はゴリラ
お薦めの相手は猫

不安を感じながらも、やりとりした猫の一人と動物園で会うことになった。



当日。待ち合わせ時間よりやや遅れて小柄な女性が現れた。

「ゴリ男さん?」
「ええ。ネコ子さん?」
「はい。さあ行きましょう」

後から来たとは思えない強引さで彼女は先を歩く。入園料を払う際も

「ここは俺が…」
「初対面ですし」
「このくらいなら」
「ではお願いします」

1ラリーで引き下がる。園内に入ってからも

「象だ~」

と気の赴くまま巡る彼女は確かに猫っぽい。


ふと辿り着いた先のゴリラと目が合う。
ドラミングするゴリラに俺までソワソワし始め…

「ウホッ!ウホッ!」

と胸を叩く自分がいた。そんな俺にドン引くかと思いきや、うっとりとした目で

「てごろにゃん♪」

と彼女は俺の腕にしがみついた。


 最初はたまたま見かけた大学生くらいの青年が「二回目のデートってどこがいいと思う?」と友人と話してるのを聞いて「ふむ、確かに」と思ったのがきっかけで、二回目のデートスポットとして書いていました。
(盗み聞きしかったわけじゃないよ!)

 そこから最近読んだこちらの本から

いつの間にやら変化した感じです。(いろんな婚活パターンがあって面白いかった。でもマッチングアプリの話はなかったので……同じシリーズの『終活中毒』もオススメ!)

 そして、なぜゴリラ🦍なのかというと

こちらの作品でゴリラのことを調べていたからでもあります。(いかつい見た目に反して繊細で優しいというギャップ🥺✨)

 お相手が猫なのはこちらの動画より。
(雌ゴリラさんと子猫ちゃんに癒される~)


 そして亀さんは昔、遠足で行ったお気に入りの写真です。noteにアップしておけばデータが消えるようなことがあっても、残せるのでね!

💁<長い長いあとがきは以上です!)


この記事が参加している募集

読書感想文

沼落ちnote

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!