見出し画像

四世代小説 『オラオラするTシャツ手触り』 #毎週ショートショートnote【おかん変化編】


なぜかしら?
最近になって急に一人称が変わったの。
これまでは私だったのに不思議よね。
ついオラって言いたくなるから
人前で使わないようにこらえてるのよ。


なぜなのかな?
最近、腕の長さが伸びた気がするの
それも足の二倍くらいね。
指と爪の形も変わったけど不便じゃない。
遠くの物も細い物もちゃんと掴めるから。


なぜなのか?
最近、ふとした拍子に
足だけで歩くのが面倒になる。
だから両手足で移動することにした。
きっと伸びた腕のせいなんだろう。

なぜだろう?
最近、無性にマンゴーやドリアン
イチジクといった果物だけじゃなく
若葉や昆虫なんかも食べたくなる。
それが美味くてたまんなくて
自分で調達する方法を考えてるくらい。


なぜだ?
最近、体毛が長くなった気がする。

それでオラ思い出したんだ。

海外赴任中の息子から
オラオラするTシャツ手触りという
奇妙な物が送られてきて
それを今、着てるってことに。

だからオラこんなに毛深くなったんだな
手触りがよくて気に入ってるけど。


 これで四世代小説の出来上がり!(最初は三世代かな?と思ったら四世代になってた)
 勝手にオランウータン🦧も胸を叩いたりするのかと思っていたけれど、それはゴリラ🦍のドラミングらしいです。また、オランウータンには「森の人」という意味があるようで、なんだか可愛いと思いましたとさ犬🐺

 もう一人のオラオラもよかったらどうぞ~


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,928件

#やってみた

37,096件

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!