見出し画像

【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!9/24

こちらは毎週ショートショートのゆる募をしている企画の記事でございます。はじめましての方は是非こちらからお読みいただけると幸いです。

 というわけで【ショートショートnote】というカードゲームを使ってお題を決定し、有志でショートショートを書いている企画でございます。

コロナは復活しましたが、9月末までは坊っちゃん賞とか諸々あるので簡易版!

 前回の呪いの臭み、チョロいの、くさび、ご投稿ありがとうございました! ヘッダ画像がバラエティに富んでいて見た目でも楽しめました。

皆様が鼻が曲がりそうな呪いはこちらにまとめてあります!


たらはセレクション

さて、今週のたらはセレクション。

お題はカフェ4分33秒!
(なお今回紹介するのは一部ですが、特に良い作品多かったので色々見てみてください!)

まずは とーとさん!

凄く好きな世界観です。珈琲の香りが脳の中に広がりました。

そして ひいろさん!

RTAで4分33秒で書いたのですか?!凄すぎる・・・

最後にへいたさん!

もう、へいたさんの作品は私が紹介しなくても皆さん読みに行っているかもしれませんが、これは紹介しておかなくてはでした。

裏お題はパフェフンフン33秒!

フンフンって何?!と全国に点在している毎週ショートショートnoter様が叫んだ事でしょう。私もなんじゃそりゃと自分で思いました。そんな中でも素敵な作品達が!


最初は月ノ宮さん!

このイカレお題でもしっかりとホラーでまとめる辺り、流石です!


つぎはたつきちさん!

フンフンはそれ?!と笑いながらオチはオシャレに!面白かったです。

もう、たくさん紹介しているのでお腹いっぱいかもしれませんが、
amanatzさん!

amanatzさんらしさの冴え渡る作品でしたね。ちゃんと食べきれました!


他にも沢山の素敵な作品が投稿されました!ありがとうございました!


そして今週はどんなお題が!


ダカタカダカダカ
ダガダカダカダガダカ
バーン!

今週のwordcascadeは?!

では今週のお題は?!

なるべく動物園

なるべくなので強制はしませんが、なるべくお願いします。
そんな中途半端なモノは嫌い!そんなみなさまにはこちらを。
【あるべき成仏宴】
 |ω・`)チラッ 

ルール&注意事項

・2023.9.30深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote  をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!感想はつけるかもしれません!
・可能なら他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマさん企画のパクリ)

なお、こちらの企画は基本的に田丸雅智先生方式を採用しています。「なるべく」「動物園」という2つのワードのある作品ではなく、「なるべく動物園」というできるだけ動物園が…というお話を推奨しております。是非、皆様の創作世界で「なるべく動物園」を開園させてください!では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote

10月になったら再開しますね!
9月末締切!あと一週間!!


毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。