見出し画像

不運は続く

現在リトアニアの首都ヴィリニュスに来ている。

今日は不運なことが二つ起きた。

一つ目は、注文した揚げ物が冷たかった。

リトアニア名物の魚のフライが冷えている。

冷菜かと思ったがメニューには温菜表示されていた。

店員に確認して、新しいものに変えてもらうことに。

5分後温められた魚のフライが出された。

衣はとれてるは、魚は潰れているは油っぽいはで食べれたものではなかった。

店員に訴えて、返品してもらうことに。

泣き寝入りは御免だ。海外では、自分でしっかり主張しないといけない。

味がおかしいと思えば、すぐにつたえる。変えてもらう、返品してもらう。

二つ目は、酔っ払っていた男性客に絡まれた。

レストランは雰囲気もよく家族連れやカップルで賑わっている人気店だ。

味はそこまでよくないが。。。

正直まさか酔っ払いがいるとは。
ビックリだ。

食事を開始してから彼の存在に気付いたので、店を変えるには、時すでに遅しだった。

最初は何やらブツブツと独り言をいって居たが、婚約者のJessをじっと見つめたり、笑ったりしてきた。

私が何か御用ですか?と私が尋ねてみた。英語が通じない。何を言っているか分からず。

とりあえず、無視して食事することに。
すると、私がアジア人と気付いたのか、何やらチャイニーズっぽい喋り方をしてきた。

完全にバカにされているのがわかった。

最後に中国語でメリークリスマスと伝えて店を去った。

本日の学び、

・人が多いからといって店のクオリティーが良いとは限らない。

・酔っ払いに絡まれることもある。無視して、トラブルになるのを防ぐ。

・不運が続く時もある、冷静に対応する。

#世界旅行 #世界一周 #旅 #婚約 #バックパッカー #リトアニア #ヴィリニュス #リモートワーク #マネジメント #インターナショナル #ウェディング #海外 #日記 #トラベル #トラブル

Have a wonderful day!

◆インスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?