マガジンのカバー画像

キッチンカー記事集

16
キッチンカー事業をしたい、もうやっている人に向けた、キッチンカー事業にも携わるからこそ話せる、記事集です。
運営しているクリエイター

#キッチンカー

自信を持ってキッチンカートラックの大きさを選べるようになる3つのポイント

キッチンカー開業を考える時、最初に迷うのはどれくらいの大きさのトラックにしたら良いのか、…

キッチンカー開業で廃業しないために絶対必要な要素とはfrom京都

今キッチンカーが人気だし、思い切って始めてみよう。 飲食店開業が夢だったけど、まずキッチ…

【後編】キッチンカーイベント出店で差をつける具体的戦略 京都から

この記事は後編になっておりますので、前編をまだ読んでおられない方は、こちらの前編を読んで…

【前編】キッチンカーイベント出店で差をつける具体的戦略 京都から

記事を読みにきていただきありがとうございます。 株式会社FIVE DESIGNSです。京都の事務所か…

キッチンカーでは朝ごはんを狙え。バイアスを取り出店場所を戦略的に決める方法

まずはキッチンカーでの出店の戦略を練る キッチンカーの出店戦略もご参考にしてください 移…

キッチンカー事業でファンを作るためのコンテンツ作成のポイント

コンテンツマーケティングとはコンテンツとは、メディアを通して伝える情報のことです。 イメ…

イベント出店でのフードトラックの売上(利益)を向上させる集客方法と対策

イベントのような短期決戦では、提供する商品に工夫を凝らし、集客効果を高めめることが重要です。さらに顧客回転率を向上させることも念頭に入れることで、効果は倍増していきます。 前提として、美味しいい物を食べてほしいのは飲食業を営む全ての事業オーナーが目指すところです。 ですが、イベント(種類にもよります)のような短期決戦で、爆発的な収益を見込めるような場合、美味しい物を提供したいという大前提プラスアルファのことを考えなければいけません。 それが、集客力と顧客回転率です。

キッチンカー製作時に気になる、販売窓口の大きさは、売上に影響は及ぼさない理由

僕たちが製作に関わってから、販売窓口をトラック荷台間口一杯に欲しいというオーナーの依頼が…

キッチンカー製作会社の適切な選び方

キッチンカー製作での品質の確保、実は設計段階で決まります比較的少ない資本で始められるキッ…

キッチンカーの出店戦略

売上の主軸をイベント出店にするリスクキッチンカーの出店先の確保は、ビジネスを継続する上で…

10の質問に答えて自分たちでブランドを構築 キッチンカーブランディング戦略

はじめにキッチンカー事業を成功するためのブランド構築は難しくはありません。 顧客を理解し…

開業前に考えたい売れるためのキッチンカーブンランド戦略

売れるキッチンカーほどブランド戦略を立てている現在店舗を持ち、キッチンカーを次の認知獲得…

キッチンカーCX(顧客満足)計画、顧客満足度を高めながらファン化させる方法

キッチンカー事業には戦略が不可欠キッチンカービジネスは、顧客満足度や顧客ロイヤルティの向…

イベント出店で売上をあげるためのアップセル・クロスセル キッチンカー戦略

イベント出店への誤解出店競争率の高いイベント収益に頼ったキッチンカービジネスでの戦略は、短期的な視点で見ると上手くいくように思われます。 ですが、中長期的な視点で見たときに収益が安定する確率は低くなります。 イベント出店に頼ったキッチンカービジネスでは、一人の顧客が継続して同じ店で買う頻度が極めて低いのが現状です。 そのため、イベント出店時にもブランド力(認知が行き渡っている)のあるキッチンカーに顧客は集まる傾向が強く出ます。 ※ブランド力をあげたい方はこちらへ 多く