マガジンのカバー画像

キッチンカー記事集

16
キッチンカー事業をしたい、もうやっている人に向けた、キッチンカー事業にも携わるからこそ話せる、記事集です。
運営しているクリエイター

記事一覧

自信を持ってキッチンカートラックの大きさを選べるようになる3つのポイント

キッチンカー開業を考える時、最初に迷うのはどれくらいの大きさのトラックにしたら良いのか、…

【前編】キッチンカーの新規顧客をファン変える、顧客視点の戦略思考

顧客視点の考え方は様々です。 人気キッチンカーや飲食店へと成長したキッチンカーは、何が共…

キッチンカー事業でファンを作る、新たな顧客視点とリサーチ方法 京都から

GWのキッチンカーフェスやフードフェスなどのイベント出店を前に、新商品のメニュー開発なども…

キッチンカー開業で廃業しないために絶対必要な要素とはfrom京都

今キッチンカーが人気だし、思い切って始めてみよう。 飲食店開業が夢だったけど、まずキッチ…

【後編】キッチンカーイベント出店で差をつける具体的戦略 京都から

この記事は後編になっておりますので、前編をまだ読んでおられない方は、こちらの前編を読んで…

【前編】キッチンカーイベント出店で差をつける具体的戦略 京都から

記事を読みにきていただきありがとうございます。 株式会社FIVE DESIGNSです。京都の事務所か…

キッチンカーでは朝ごはんを狙え。バイアスを取り出店場所を戦略的に決める方法

まずはキッチンカーでの出店の戦略を練る キッチンカーの出店戦略もご参考にしてください 移動できるという利点を活かす事もできますし、あえて移動しないという選択もできます。 それぞれにメリット、デメリットの特徴はあります。 その中から、いろいろな選択肢を考慮しながらも、どう売上をつくりだしていくかを計画しなければいけません。 計画を進めていくには、まずはバイアスを取り除くことからはじめていくことになります。 バイアスを思考から取り除くことからはじまる バイアスとはどんな

キッチンカー事業でファンを作るためのコンテンツ作成のポイント

コンテンツマーケティングとはコンテンツとは、メディアを通して伝える情報のことです。 イメ…

イベント出店でのフードトラックの売上(利益)を向上させる集客方法と対策

イベントのような短期決戦では、提供する商品に工夫を凝らし、集客効果を高めめることが重要で…

キッチンカー製作時に気になる、販売窓口の大きさは、売上に影響は及ぼさない理由

僕たちが製作に関わってから、販売窓口をトラック荷台間口一杯に欲しいというオーナーの依頼が…

キッチンカー製作会社の適切な選び方

キッチンカー製作での品質の確保、実は設計段階で決まります比較的少ない資本で始められるキッ…

キッチンカーの出店戦略

売上の主軸をイベント出店にするリスクキッチンカーの出店先の確保は、ビジネスを継続する上で…

10の質問に答えて自分たちでブランドを構築 キッチンカーブランディング戦略

はじめにキッチンカー事業を成功するためのブランド構築は難しくはありません。 顧客を理解し…

開業前に考えたい売れるためのキッチンカーブンランド戦略

売れるキッチンカーほどブランド戦略を立てている現在店舗を持ち、キッチンカーを次の認知獲得戦略と睨んでいるオーナーは、確実にブランド戦略を実行しています。 そして、メッセージを顧客へ届ける必要性を店舗で実感しています。 ブランドとは、一貫性があり、視覚情報、匂い、食感、言葉どれもが顧客にとってブランドをイメージできる要素です。 それらを揃えることで顧客体験が増すことを先駆者たちは理解しているのです。 ですが、新規参入のキッチンカーほどブランド戦略を持たずに参入をし、結果に