見出し画像

伝家の宝刀

筋トレ大好きインストラクター比嘉です。

大会まで残り2週間を切りました。

ここからは、炭水化物の量を極力カットしながら最終調整をしていきたいと思います。

とにかく今は、カロリーが低くてお腹にたまる食材を欲しています。

そこで大活躍中の食材を紹介したいと思います。

それが

きゅうり

です。

画像1

こんなにもきゅうりが愛おしいと思ったことはなかなかありません。

きゅうりは約95%が水分と言われていますが、もちろん様々な栄養素も含まれています。

きゅうりのカロリー(100gあたり)

カロリー:14㎉

たんぱく質:1g

脂質:0.1g

炭水化物:3g

その他にも様々な栄養素が含まれており、ビタミンCやカリウム、食物繊維など身体に嬉しい成分も入っています。

実はきゅうりは「世界一カロリーの低い果実」として世界ギネスブックにも認定されているそうです。

これだけ見ても、明らかにダイエットに向いている食材と言っても過言ではありません。

比嘉的にオススメの食べ方は、生のきゅうりにそのままかぶりついて食べることです。

味変で、醤油を一滴垂らしたり、塩をほんの少しまぶして食べるのが最近のマイブームです。

あのシャキシャキした食感はまるでポテチを食べているかのようです。

マッチョ界に降臨した奇跡の果実”きゅうり”

減量末期には欠かせない「伝家の宝刀」になる予感しかありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?