見出し画像

【背中トレのフォームガイド】

はじめに

22.6.29
追加内容:背中を丸めるプル系の動画を追加

こんにちはカイです!
(筋トレ歴は10年ほどで、ボディビルやフィジークの大会での優勝経験あり)

いきなりですが、あなたは背中のトレーニングで悩んでませんか?

「腕ばかりしんどい」
「脇のすぐ下ばかり疲れて広背筋への効きは謎」
「何をしても背中の筋肉を使ってる感覚がいまいち」
「動作を自分で見て確かめることができないからよくわからない」

などと感じることは少なくないかと思います。

ですが、背中も大胸筋や上腕二頭筋などと同じ「筋肉」であるのには変わりありません。

ですから「どういった動きをしたら背中の筋肉が働くのか」を知っておけば、あとはその動きをイメージして実際にエクササイズで行うだけできちんんと発達します。

そんなわけで本noteでは、

・背中トレをどのような意図や流れで進めていけば効果的なのか
・背中に今まで感じたことのない刺激やパンプを得るためのフォーム

などを丁寧に解説していきます。

また、本noteの内容はもちろん筆者が現在も実践していることでもあり、その結果として冒頭の写真のような背中を獲得。

何も考えずあなたの感覚のみを頼りに体づくりを進めていくのももちろん楽しいですが、サクッと背中トレの効果的な動きを知って今よりグッと筋肥大を加速させる方がもっと楽しいと思いませんか?

いわゆる「効き」を感じて背中に強烈なパンプを感じるほど気持ちいいものはありませんよね。

では詳しくみていきましょう。

*1:以下は約20000文字で複数のイラストや動画を用いたボリューミーかつ濃い内容

*2:1部位だけの攻略法で大丈夫ですか?以下のように全部位の攻略法がセットになったマガジンもあります。(単体での購入よりお得になってます)

ここから先は

17,553字 / 27画像
この記事のみ ¥ 2,000

noteを読んでくださってありがとうございます。あなたのサポートでタンパク質をゲット!笑