見出し画像

自己紹介(おざきまさかず)

自己紹介ページにご訪問くださり、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

【Fitness Ark】というフィットネスコミュニティを運営しているおざきと申します。

もしこの自己紹介を読んで、共感や親近感を抱いていただけるようでしたら、コメントやいいねをいただけると嬉しいです(^^)

それでは、参ります。


▼名前

おざきまさかず

▼生年月日

1977.12.02

▼家族

妻と1歳の娘(2021年現在)

画像2

注)かなり控えめに言って親バカです・・・


▼好きな食べ物

✔赤福餅
✔Shake Shackのハンバーガー
✔赤身肉のステーキ
✔ラーメン
✔コーヒー(ブラック派)


▼特技

✔英語・英会話(TOEIC980)

人の心に寄り添ってお話をすること。
Baseでお悩み相談もやっていますよ(^^)

https://thebase.page.link/7rj1

▼ボディメイク(トレーニング)について

画像2


2017年からトレーニング開始。
最初の2年くらいは市営ジムに週1~2回ほど通うくらいでした。
ただし、身体の変化はほとんど感じられず、今思えば、かなり間違ったトレーニングを行っていました。

一方で、トレーニングによる副次的効果(ポジティブ思考、ストレス耐性アップ、想像力の向上、体力の向上など)の高さを感じ、現在もトレーニングを続ける原動力となっています。

2019年頃から「本気で身体を変えよう」と決心し、某ゴー●ルドジムに入会。筋肉の塊のような人たちに囲まれて劣等感を覚えながら、それでもトレーニング続けました。

また、その時期に栄養や睡眠に関する正しい知識も身に着け、少しずつ身体の変化を感じられるようになりました。

※現在は、某ゴー●ルドジムを退会し、自宅トレーニング/24時間ジムでのトレーニングをメインにしています。

2021年に初めてのボディコンテストに出場
今後も「年に2~3回」くらいはコンテストに出る予定です。


▼コンテスト戦績

✔︎2021.08.08 IORIMPIA 2021 スポーツモデル部門6位
✔︎2021.09.12 サマースタイルアワード横浜大会 スタイリッシュガイ部門 (出場予定)
✔︎2021.10.24 サマースタイルアワード東海帝王大会 スタイリッシュガイ部門 (出場予定)

画像3


▼フィットネスコミュニティ【Fitness Ark】について

ボディメイクを通して、『身体作りは、幸せになるための大きなきっかけになる』となる確信しました。

ただ、「身体が変わればすぐに幸せになれる」というわけではありません。

そこには、「心の変化」「自己受容」「他者受容」「信頼できる仲間との出逢い」「幸せに関する正しい知識」など様々な要素が必要です。

それらすべてを実現し、
『ひとりひとりが自分の価値に気付き、自分らしい幸せを手に入れることができる』ことを目指すフィットネスコミュニティ【Fitness Ark】を立ち上げることを決めました。

ご興味のある方は、ぜひ下記の詳細説明をご覧いただけたら嬉しいです(^^)


『ボディメイクはライフメイク』


身体作りから、自分らしい幸せの形を一緒に探しにいきましょう( ´ ▽ ` )ノ


おしまい🌱


画像4


▼次回「Fitness Arkの目指す世界」


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
Fitness Arkへの参加お申込みは、BASEから
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


(仮URL)


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートをありがとございますヾ( 〃∇〃)ツ 頂戴したサポートは、Fitness Arkの発展に使わせていただきます(*''▽'')✨