見出し画像

あったかい と つめたい。




今年は珍しく?帰省することもなく、

ずーっと沖縄におりました。


それはそれで良いもんだ♡

貝類が恋しくなるけど…




我が家のかわいいニャンコ達と過ごす毎日は幸せなもんです。


片手ですっぽりおさまっちゃうほど

画像5

小さくてか弱かった

姿は

しっかりたくましく育ち

すっかりまるまる子豚のよう。_(:3 」∠)_




黒猫くるみさんをのぞいて…


画像1


ほかの2匹は…

小型犬より大きいです。。


夜はみんなで(というより私で?笑)暖をとるのでお泊まりは帰省以外ではほとんどしません。


画像3

というのも、泊まりに行って帰ってくると

嵐が過ぎ去った後のように

ねこサマたちの反逆で

部屋がすごいことになっています・、、😅


そして3日間位甘えんぼがつづく。。笑


画像2



彼らにとっては夜いないのはさみしくて仕方ないみたい…。

ま、私も宿泊先で気になっちゃうから結局ねれない。笑笑



で、

久しぶりにお誘いをうけ

泊まりに行く機会がありました。


そこでもまた?不思議体験が…



なんだろう。

いままでとはまた違う不思議体験でした。。




その日の沖縄は今季一の冷え込み。

前日まではティシャツだったのに午後になって

みるみる気温はさがり

夏から冬へ…。



画像4


ニットをだしてもっていきました。


宿泊先は海と森のあいだにつくられた場所。


なんだろう、曇りのせいか景色に🪟色がない。



淋しげな海。


部屋にはいると、そこだけ時間がとまったような、


空気の流れがとまった空間。


異次元の世界??



画像6

↑目玉親父風



サワサワサワーと胸の中が波立ちます。


ガラス張りの窓🪟からは灰色した海が。

画像7

窓を開けるあと風がほっぺたをかすめますが強風なのになでられてるかんじ。



キミワルクハナインダケド不思議なかんじです。


その部屋には夫婦2人で泊まったのだけど

私たち以外になにかがいる。


でも、いままでの経験上では恐怖に感じていたはずが


その 恐怖は今回全くない。



例えるなら喉に魚の骨がひっかかったかんじ。


気になるけど、別にほっておいても大丈夫かな?的な。



夕食まで時間があったので施設内をぐるぐる探検。


えらーい、静か。

画像8

人いるの??といった具合に

どこもかしこも静かすぎるほど静か…。



まるで、しんしんとふる雪の中にいるみたい。。




夕食では他の宿泊者の方も結構いて


なんだか、みんな…透けて見えるぞ…??



夕食や諸々がおわり、


部屋に帰るとさっきよりも暖かくなっていることに気づく。

ここから先は

529字 / 2画像

¥ 100