見出し画像

詩〜be irritated〜苛立つ

疲れている
言葉に表せない程
思った様には動けない

そんな自分に苛立って

やるべき事は沢山あって
動かなければ片付かず、溜まる一方で
最初から細々とやってれば
こんなに溜まらなかったのに
いつもギリギリまで腰を上げれない

そんな自分に苛立って

何も出来ない
もう何もやれない
強さや自信は
身体の奥深くに沈み込んで埋もれてしまった
もう頑張れない

無力で情けなくて
感情のままに大きな声で泣く赤ん坊のように
泣いてしまおうか

人の事なら
適当に休めと言えるのに
自分の事となると
あんたが動かなきゃ回んないんだよと
自分を急き立てる

そんな自分に苛立って

ただ眠り続けたい
1週間や1ヶ月、3日でもいい
回復に時間がかかる

こうなったら
人間は休むべきなのだ
これを無視すれば体を壊す
休む自分を許して
自分を甘やかせるのは自分しかいないのだから

                          be irritated

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,875件

#眠れない夜に

69,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?