見出し画像

【note112日目】上司との関係性を良好に!


上司との関係を上手く続けるコツ

1. コミュニケーションを取る

上司とは常にコミュニケーションを取り合うことで、互いの信頼関係を築くことができます。こまめに報告や相談をすることで、仕事の進捗状況や意見を共有し、仕事の方向性について確認することができます。

2. 目標を共有する

上司との関係を良好に保つためには、共通の目標を持つことが大切です。上司が望む目標や取り組みに対して、自分も理解し、自分なりの取り組みをすることで、上司との信頼関係を深めることができます。

3. 社風に合わせる

上司との関係を良好に保つためには、会社の文化や風土に合わせた行動が必要です。上司が期待することに対して、フィットした行動やスタイルを見せることができると、上司との信頼関係が深まることがあります。

4. 職務に集中する

上司との関係を良好に保つためには、自分の職務に集中することが必要です。自分の仕事を遂行することで、上司も信頼できる部下として認めるようになることがあります。

5. フィードバックをもらう

上司からのフィードバックを受けることは、自分自身の成長につながります。過去の仕事や行動について、上司から意見をもらい、そこから改善点を見つけ出すことで、自己成長できると同時に、上司との信頼関係も深めることができます。

最後に

私は何故か上司とコミュニケーションが上手いらしく、自分の思うように動かしてました。
仕事が楽しくなる要因でもあると思うので、頑張って動かす側にまわりましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?