見出し画像

このnoteという世界は、非常に文才に溢れ、豊かに過ごされている方々がたくさんいらっしゃる

皆さん、こんにちは☀
今日はものすごく寒いので、温かくしてお過ごし下さいませね。

ところで私はnoteを始めて、早9ヶ月目となりました。
初めは無我夢中で書いていただけでしたが、交流が増え、たくさんの方の記事を読むようになり、多種多様の文才に触れ、圧倒の日々を過ごしております。

才能だけでなく、毎日を豊かに過ごしていらっしゃる姿勢に、感動を覚えています。
反面、私は健康不安やら、親の愚痴やら、自信のなさやらを、書き綴っているばかり、ここに成長はあるのか?と、どこかで感じてしまっていたのかもしれません。

読みに来て下さって、励まして下さって、こんなにありがたいことはないのに、肝心の私が、不安を覚える毎日を過ごしております。
これが年齢(更年期)から来るのか?数々の病気から来るのか?元来の考えすぎる性格から来るのか?わかりませんが、このままではいけないなぁと感じております。

書くということは楽しいのですが、書くことで自分と向かい合いすぎると、少し疲れてしまうのかもしれませんね。
私にないのは、気楽さや柔軟性でしょうか。。。💦
これが足らないのは、なぜなんでしょうね。。。❔
なぜだか考えること自体が、私の悪い癖なのでしょうかね。。。😅

今日はこれから親の用事で出かけます。
また、親(母)の一言に振り回されないように、気を付けたいと思います。
最近は、好きなドラマや映画をお休みしていたことも影響しているのかな?
うん、そんな気がしてきた😁

実は最近、ショート動画ばかり見てました。
ショート動画は普段、積極的に見ないようなタイプの動画も出てくるので、新鮮で面白いです。
楽しいのですが、ちょっと、ゆったりと作品を楽しむ感性を失ってきてたように感じます。

明日からは、またドラマや映画も楽しんで、心と体をリラックスモードに持っていきたいと思います。
それに大掃除もしなければいけない。。。今から少しずつ、丁寧に掃除をして、せかせかした気持ちを整えていきたいと思います。


今でも歌える自分にビックリ😂

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?