見出し画像

【危険!実体験あり。】神社仏閣に呼ばれたと言う人

神社やスピリチュアルスポットに呼ばれた気がして行ったと言う人は多いのでは無いのでしょうか?

今回はそんなスピリチュアルスポットに潜む罠と真実について、私の実体験も交えてお話させていただこうかと思います。



それ本当に大丈夫ですか?


・呼ばれた気がした時の体調や心境は大丈夫?


神社や仏閣に呼ばれた気がしてふと行ってみたとか、何故か気になってしまって近くにあった神社に行った等と言う経験は多数の方が経験されてると思います。


何かに呼ばれたと思って行こうと思ったとか、なんとなく呼ばれたと思って行こうとした際、最近ツイてないとか体調悪い等という事はありませんでしたか?


その場合は大変危険なので今後そういった時には近づかない方が安全です。


何故かと言うと神様は常にあなたに寄り添っているという事。
なのにわざわざ呼ぶ必要なんてあるのでしょうか?


類は友を呼ぶ。


霊が見える
という人の中にはチャンネルが切り替わるとかいう人も居ますよね。それは波長、例えればラジオの周波数が変わるからその周波数に合った物を引き寄せるのです。


私の実体験

・お地蔵さんの首がない


以前私がバンドをして居た頃、ライブ前の少しの空き時間に近くにとても有名な(誰でも知ってる)作家さんのお墓があり、見学できるとの事で、気になったのでふとバンドのメンバーと立ち寄ってみました。


その時私もメンバーもとても忙しく疲れていたのですが、少し時間もあるし行ってみようと思い行くことにしました。


とても立派なお寺で、お墓の入り口にはお寺の管理をしている方がいて、見学させてもらう事をご了承いただき墓地に入りました。


入って右手に数体のお地蔵さんが並んでおり、特に気にする事もなく先に進み、少し行くとその方のお墓があります。沢山のタバコやお酒等がお供えしてあり、今でも慕う方が沢山いらっしゃる事がうかがえました。


そして一通り見学させていただき、お参りをして墓地を後にしようとしたのですが、行きがけに目に入ったお地蔵さんに目をやると、その中の一体のお地蔵さんの首が無いのです。


私は見間違いか、もともと無かったのを見落としていたのかと思い


私「あれ?このお地蔵さん首なかったっけ?」


と友人に話すと


メンバー「解らない。気付かなかったね。」


一応管理している方が入り口に居るので、出る際にその事をお話しました。


私「お地蔵さんの首が一体なくなってるのですね。」


管理人「え?そんなこと無いはずだけどなぁ。さっきはあったはずなのに。おかしいなぁ」


と不思議な様子。


とりあえずお伝えはして、ライブハウスに戻る頃から友人が急激に体調悪化。その後友人は暫く体調不良が続きました。


私も友人も霊感は強い方ではありませんし、霊能力なんて持ち合わせていません。友人は今も健在ですが、今思えばとても危険な事だったのだと感じています。


私霊感強いんですと言う人


私の実体験にもある様に、人間誰しも多少の霊感は持ち合わせているもの。


嫌な予感とか虫の知らせとかも霊感ですし、霊感があっても対処が出来なければ意味がありません。良く私見えるんですと言う人が居ますが、本当に見える人でなければ嘘か真実かわかりませんよね。


ですから、その程度の霊感なら見えない方が幸せですし、私は見たいとも思いません。たまに体調おかしい時に見えてしまうのも幻覚かもしれないし妄想かもしれません。答えは解らないのです。


もし万が一憑依されて気が狂ってしまったりしてしまう事も無いとは言い切れませんよね。
余計不幸になるのは絶対に避けたい所です。


参拝の基本と「呼ばれた」の真実


・神様には日頃の感謝をする所でお願いをする所ではない

神社仏閣へお参りに行く時は「覚悟をして行け」と言われる事もあり、むやみに行くところではないのです。本来であれば日頃の感謝をしたり、何か物事を始める際の覚悟をお伝えするような場所であるにも関わらず、感謝をするどころか神様が何とかしてくれる等と勝手に思い込み他人任せに金持ちになりたいやあの人と縁を結んでください等と自分の事ばかりで自分の都合の良いお願いする人があまりにも多くなっていると言う事は、同じ波長の霊や悪意のある低級霊等が集まってしまっているという事。そういった事が実際にあるそうです。



そのことを考えると類は友を呼ぶ。自分の調子が悪い時や嫌な事ばかりの時に呼ばれた気がするのは、同じような霊が呼んでいるだけの可能性が高まるという事。そういった時は行くべきではありません。
もちろんそれが全てだとは言い切れません。霊能力に優れている方なら呼ばれた理由やお役目等も解るはずです。

呼ばれたと感じた時に私たちが出来る事

・殆どの人は霊感と霊能を勘違いしている


霊感は何かを感じたり、もしくは見える等も霊感ですよね。
オーラが見えるとかも霊感に分類されると思います。それを使いこなせるのが霊能力なのです。
例えば霊が見えてお話出来て、解決し浄化できるだとか、オーラが見えてその人の体の悪い部分が解り、早めに医療機関を受診することを勧めることが出来るとかならこれは霊能でしょう。
少し霊感が強いだけで何も対処出来なければ本当に大変だと思います。


・気にしない事が一番

上記の通り霊能者なんてほぼ居ないわけですから、私たちの様に霊能力を持ち合わせて居ないなら気にしないが一番。
自分が霊感あるだとか、神様に呼ばれてるだとか考えない事です。
見えるとか憑いてるとか言われても、こっちは見えないですから余計なお世話ですよね。そこまで言うなら解決までしてくれたら良いのになと思います。




いかがだったでしょうか?


私も含め大多数がスピリチュアルな事に興味を持つと、最初は見えてしまった気がしたり、なにかみんなと違うのではないかと思ってしまいがちですが、そんなことありません。ほとんどが誤差程度。勘違いかもしれませんしね。


霊能力がないのなら安易に見えるだとか感じる等は気にしない。気のせい!と思って過ごすのが一番だと私は思います。


私の学んできたことが皆様のお役に立てたら幸いです。
お読みくださりありがとうございました!
皆様が幸せであります様に!


最後まで読んでいただきありがとうございました。 サポートの収益は活動費の他、必要な所に寄付させていただきます。 世界が平和で、皆さんの心が幸せであります様に!