見出し画像

うさぎとかめ


亀が最後に勝つ


なのに社会は亀を良しとしない


周りに言われるがまま


うさぎになり続けた


周りはうさぎに鞭を打ち


うさぎは休むこと無く


はしり続けた


休むことも出来なかった


うさぎはとうとう動けなくなった


すると世間はうさぎを見放した


うさぎは泣いた


それでも世間は鞭を振るった


とうとううさぎは心が壊れてしまった


そして世間はうさぎを居なかったことにした


かめは時には甲羅で身を守り


やがてゴールした


しかし誰も見ていなかった


見ていたのは追い抜かれた


うさぎだけでした



人生そんな物なのかもしれない
きっと見ていた人たちは
次はもっと刺激的な
うさぎ同士の競争を見に行くだろうな。

それでも亀はうさぎに
マイペースでも
時に身を守り

前進し続ける事の大切さ

を教えた


うさぎは立派な甲羅は持ち合わせて居ない。
でも、亀のように出来なくても
時にはその早い足で身を守る事だってできる。


個性はそれぞれ
どんな人でも

誰かの役に立てているのは


間違いない!



最後まで読んでいただきありがとうございました。 サポートの収益は活動費の他、必要な所に寄付させていただきます。 世界が平和で、皆さんの心が幸せであります様に!