見出し画像

気が進まない=楽しい

こんちわ。俺か俺意外かKATOです。

タイトルで。ん?どうした?話聞こか?となっている人がほとんどだと思います。

しかし、まさにそのとうりでこれを知って実践してみると刺激のある日々で毎日いや、毎時間楽しく過ごせます。

ですが、無理にやりたくないことをするというわけではございません

これは、新しいことに挑戦し発見や体験を得るためのメゾットです。

わろった

新しい挑戦や、普段と違うことをするのは意外と難しいです。

なぜなら、既存の行動はどうなるかわかってるので安全だと脳が無意識にジャッジしているからです。

ですが、新しいことをせず同じことを繰り返しているほうが安全じゃなくむしろ体、頭に悪いです。※ぼくは、頭の働きが悪くなったり。太りやすくなりました。

得意なこと、楽しいことは自分が思ってもないことをしたとき発見できます。ぼくも、NOTEやサウナなど初めはそんなものあるなー程度の認識でした

そう

あまり関心がないところにこそ新しい発見はあるのです


日常で選択するとき考えてもなかった。自分が普段、最近してなかった選んでなかったことを選択してみてください

僕がやってるのは、コンビニでアイス買うときなんか『いつもアイスだな』と思い『グミ最近食べてないからグミ買おう』とアイスを買いに行ったはずがグミを買っているのだから面白い。

ぼくの体感だといつもの選択おいしいものよりおいしくなくても初めて食べるもの久しぶりに食べるもののほうが刺激を得られるし、満足感が3倍ほど得られます

また継続したい場合も、続新しいスタイルにしてみたりと変化をつけることで飽きることなく継足できます。

芸人の松本人志さんもうけたスタイルにこだわらず毎週新しい笑いの型にしているそう。

まとめ

成長=新しいこと=楽しい=幸せ




以上で終わります。最後まで読んでいただき감사합니다
















読:カムサハムニダ 意:ありがとさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?