『本件は、金で五輪を買ったという重大な疑惑であり、真相解明は不可欠』 小沢一郎 『当時総理だった安倍晋三さんから、“国会を代表してオリンピック招致には必ず勝ち取れ”と。“馳、金はいくらでも出す。官房機密費もあるから”、それでIOC委員のアルバム作ったんですよ。1冊20万円するんですよ』 馳浩石川県知事 安倍晋三 『個別具体的な使途に関して答えは差し控える』 松野博一官房長官 岸田文雄 自民党 日本 20231121

https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/1726511872428613888
小沢一郎(事務所)
@ozawa_jimusho
石川・馳知事の「機密費」発言 松野官房長官「お答え控える」
この2年間この官房長官からは国民にしっかりと説明しようという意識が全く感じられない。読み上げか、はぐらかしか、説明拒否のいずれか。本件は、金で五輪を買ったという重大な疑惑であり、真相解明は不可欠。
5:04PM 20231120

https://www.youtube.com/watch?v=46k7uMhFBNc
馳知事「政府の機密費を使って贈答品を渡した」発言 松野官房長官「個別の使途の答えは控える」|TBS NEWS DIG - YouTube
石川県の馳浩知事が、国際オリンピック委員会=IOCの委員に「政府の機密費を使って贈答品を渡した」と発言し、後に撤回した件をめぐり、松野官房長官は、官房機密費の「個別の使途に関して答えは差し控える」と述べました。
石川県 馳浩 知事
「当時総理だった安倍晋三さんから、“国会を代表してオリンピック招致には必ず勝ち取れ”と。“馳、金はいくらでも出す。官房機密費もあるから”、それでIOC委員のアルバム作ったんですよ。1冊20万円するんですよ」
馳知事は今月17日、東京オリンピック・パラリンピックの招致活動の際に、開催都市決定の投票権を持つIOCの委員に対し、機密費で贈答品を渡したと発言しました。
松野博一 官房長官
「お尋ねの馳知事の発言については、同日、“誤解を与えかねない不適切な発言であり、全面的に撤回する”として、知事が発言そのものを撤回されているものと承知しています」
松野官房長官はこのように述べたうえで、官房機密費の「個別具体的な使途に関して答えは差し控える」としましたが、野党側はあすからの予算委員会で追及する方針です。

https://jp.reuters.com/article/idJP2023022201001177
電通や博報堂など6社立件へ | Reuters
東京五輪・パラリンピックの事業を巡る談合事件で、東京地検特捜部が独禁法違反(不当な取引制限)の罪で、広告最大手電通や広告業界2位の博報堂など6社を立件する方向で検討していることが22日、関係者への取材で分かった。

https://twitter.com/news_postseven/status/840570784477302784
NEWSポストセブン
@news_postseven
劣等感あった安倍昭恵さん、どん底から自由奔放になるまで
http://news-postseven.com/archives/20170311_500772.html
昭恵夫人は専門学校卒。電通もすぐ寿退社で、学歴や職歴のコンプレックスが。
#安倍総理 #安倍昭恵 #出逢いは原宿のパブ #30以上遅刻
11:31PM 20170311

https://www.news-postseven.com/archives/20170311_500772.html
劣等感あった安倍昭恵さん、どん底から自由奔放になるまで|NEWSポストセブン
1962年、森永製菓創業家の長女として生まれた。ミッションスクールの聖心幼稚園に入園した後、聖心女子学院の初等科、中等科、高等科と進み、聖心女子専門学校を卒業後は電通に入社。

https://twitter.com/news_postseven/status/850639371938213888
NEWSポストセブン
@news_postseven
安倍昭恵さん、その生い立ち、安倍首相との交際から結婚まで
http://news-postseven.com/archives/20170408_508348.html
学生時代の昭恵さんは「おっとりとした目立たない子」。今の性格に変化したきっかけは?
#安倍晋三 #アッキー #出逢い #結婚 #森友学園
午後6:20 · 2017年4月8日

https://www.news-postseven.com/archives/20170408_508348.html
安倍昭恵さん、その生い立ち、安倍首相との交際から結婚まで|NEWSポストセブン
高校ではゴルフ、テニス、スキーなどスポーツに熱中。ただ、本人も公言するように「勉強が大嫌い」。教師から内部進学でも大学には行けないと言われ、聖心女子専門学校に進んだ。卒業後は電通に入社した。

#安倍晋三 #松野博一 #官房長官 #岸田文雄 #自民党 #国会 #オリンピック #招致 #官房機密費 #IOC #馳浩 #石川県 #知事 #日本 #20231121 #20231120 #小沢一郎 #安倍昭恵 #電通 #博報堂 #パラリンピック #談合 #東京地検特捜部 #独禁法違反 #独占禁止法 #違反 #不当な取引制限
#fictitiousness #2023

記事を読んでいただきありがとうございます。 様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。 皆様のお役に立てればと考えております。 応援のほど、よろしくお願いいたします。