シェア
KUMEKI
2021年3月28日 17:52
スコアリングや経営戦略を立てるうえで、5つのポジションの定義が理解できるとたのしい。ポジション説明はどうしても文字数がおおくなり、読むのが面倒になるが、自社やブランドに置き換えながら、読みすすめてほしい。ポジション①:価格で市場を支配する価格で5点を獲得することは、コストをとことん抑えることとは限らない。顧客に対して、公正で適正な価格を一貫して提示すること。上の図は、消費者と企業の
2021年2月27日 23:25
この経営戦略に出逢えたことが幸せ。目から鱗。自分がそのように感じたことを鮮明に覚えている。そして「知る」だけではなく、「教えられる」ようになりたいと実践した結果がこちら。2015年に新宿にダイニングバーを出店し、2016年には売上高、昨対比200%(月売上275万が550万)達成。キャッシュポイントを増やすために、ドミナント戦略で居酒屋を近隣(徒歩1分圏内)に出店し、
2020年10月26日 17:34
経営にはルールがあることをご存知ですか?6年前、会社を設立したばかりの自分に同じ質問をしたら、なんて答えるだろう。。。たぶん、「経費を抑えながら売上高をつくり会社に利益を残すこと。」と答えていた気がする。間違っていないが、一言でまとめると”会計”。なぜこの売上高が必要?粗利は適正?5年後、10年後の会社のビジョンのためには営業利益はいくらにするべき?将来銀行から借入れするための決算