見出し画像

■部下全員を活躍させられる上司が日本中に増えますように。





昨日は、ITmedia エグゼクティブさんの勉強会に登壇しました。

お題は僕の新刊にちなんで
「部下全員が活躍する上司力 5つのステップ」



3連休あけ、夜6時半という時間帯にも関わらず、
熱心な大企業の部課長層の皆さん
90名を超える方々に参加いだたきました。


上司力®を提唱し続けて18年目。


人材不足、多様化、働き方改革、DX、AI、
ハラスメント意識の高まり、世界戦争、
天変地異、SDGs、VUCAなどなど。
目まぐるしく変わる環境下、
マネジメントの難度は高まるばかりです。



僕たちFeelWorksが唱える
多様な人を大切に育て活かす上司のあり方が
益々求められていることを痛感します。



微力ながら、この社会課題に応えるべく、
仲間たちとより一層、お役立ちに励んでいきます。



そして、上司の本懐を感じて元気になる上司、
その上司に感化され、
元気になっていく人たちが日本中に増えることを切に願います。



司会の落合さん、企画してくださった福盛田さん、
お世話になり、有難うございました。



すべては、日本の上司を元気にするために。

前川孝雄のはたらく論


#マネジメント #働きがい #ハラスメント #上司 #新刊 #前川孝雄 #上司力 #FeelWorks #人的資本経営 #働き方改革 #部下全員が活躍する上司力5つのステップ #セミナー #講演

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?