見出し画像

4月2週目を気持ちよく過ごすために振り返り、What's my happiness を考える

こんにちは、人間ビタミン剤の海です。
4月第1週目、金曜日を迎えます。私にとっては会社を辞めて、1週間が経とうとしています。

振り返りをしない自分にとって、このNote.comでのアウトプットが振り返りになるので書いてみます。(最近のおすすめは、ジャーナリングにぴったりなMOMA Design Storedで購入した万年筆ペンです。)

手書きの方が発散的思考になりやすく、思いの丈をそのまま見えるかする時にはタイピングより、手書きがおすすめです✍️


愛犬です☺️

さて、やっぱり書き出すとまるで自分何もやってない1週間が濃いものに感じます!

満足度:80%
その理由は:胃を壊して動けない日があったから
何を意識したか:人との予定を入れること
自然(無意識)にできたこと:無理をしない、休みたい時に休む
意識と無意識による恩恵は:強制的にやる・やらないをどちらもできた
次週への持ち帰り:人との予定を入れること
今日のうちにできること:人と会う予定を2人/週当たり、入れる
気づき:「What's my happiness」を考える


4月1週目のキーワードを拾ってみました


自分にとって何が響いたか、それはどうしてかを感じてみるのもいい振り返りだと思いました。自分を受容するのが上手になりました☺️

これを糧に、また次週も気持ちよく迎えようと思います。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,835件

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?