見出し画像

2022.11.France 五感が潤うレストラン  旅 ⑦

こんにちは、今日はブルターニュ地方の素敵なレストランについて
その時感じたことを書かせていただきます。

La Morinais ,Restaurant à la Ferme

予約は上記WEB SITEからどうぞ
予約をして伺って良かったです
満席でした!


車窓から見える広大な田園風景と牧歌


両サイドを木々に囲まれた小道をを通り抜けると見えてくる素敵な建物


駐車場から見える景色に気持ちが高揚しました


お庭を通り抜けると


素敵な建物♡うっとり


土曜日のランチに伺いました
店内に入ると広く開放的で内装や照明がセンス良く飾られうっとり。
名前を伝え席に案内されるとコースの説明へ。料理を待っている間に写真撮影の許可を聞くと「私以外ならどこでもいいですよ」と冗談交じりで答えてくれました。


1つ1つのバランスや配色が好き


他のお客さまに迷惑が掛からないように自分の席から見えるこの棚の照明がカッコよくて1枚

さて前菜が運ばれてきました


お野菜はすべて自家製
魚以外、牛・豚・鶏はこちらで育てられたものです


メインのチキンとかぼちゃのコンフィは美味しそう~と写真を撮り忘れ熱いうちにいただきました。


エスプーマされたソース+アイスクリーム+メレンゲ

全てを口に入れた時、食感と味が混ざりあい”わぁっ”!となり
デザートを食べ終わるのが悲しく、もっと食べたいと心の声が言ってました。

どこで食事をしていても感じることは、みなさんお話をしながらゆっくりと食事をされ楽しそうです。スマホを出している人は一人もいません。

お支払いを済ませるとお庭を案内してくださったので少し散歩へ


敷地内の素敵な建物
石の家って憧れます
お庭から見えるレストラン
本を見ているかのような別世界


基本のコースは
Entrée / Plat / Dessert : 29 €
前菜 / メイン/ デザート その日のお任せとなります。
苦手な食材は予約のコメント欄に記入すると違う食材を提供してくれます

チーズはメインではなくデザートでした。
食後にオプションとして追加注文ができます

お昼になると人が集まり、それぞれのテーブルでお料理と会話に花が咲く素敵なレストランでした。


この旅の相棒
AVISレンタカー








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?