見出し画像

『I AM ME.』


最近聴いた曲で、
こんな歌詞に出会えました。

「誰かと比べてもキリ無いし
僕は僕じゃ無いと意味ないし」

「小さな幸せは目には見えない」

「幸せに気づく練習も必要」

人と比べたらキリない。本当にキリない。

自分にとって損なことを少しずつ、
地味に減らして生きていけたらいいな。
と思った今日この頃です。

唐突ですが、

大切』の意味と『大事』の意味は少し違うようです。


『大切

心から必要としていて、慎重に扱うさま

大事
自分にとって必要と考えて、しっかりと扱うさま

辞書による固めな文章の解説とは少し違うものですが、

ある人がこう教えてくれました。

ある人はたくさん小説を読んでいるようで、

その中で新しく知った言葉の意味をこうして伝えてくれました。

どちらも、人にも、物や出来事に用いることができますが、

わたしは、なんとなく
人には大切って言いたいな。
と思いました。

大切なあなたへって、伝えるとき、
丁寧に心を込めたいなと思えました。


わたしの大切な人がよく言います。


「人はほんまにいつ死ぬかわからんし、
明日生きてる保証なんてないから、
思ってることや伝えたいことは、今言う。」


この通り、有言実行するんです。

驚きますが、
たくさん教えてもらうことがあります。
そんな行動に感謝です。
わたしはだからといって同じことをいっぱいできるわけでは無いけど、

できる限りしていきたいと、
行動を実感するたび、思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?