見出し画像

209、春と夏

おまえは、春と夏に強い!などと、姉に言われています。
最初はぼくも、なぁにをわかったことを!などと思っていたのですが、どうやら、あながち、うそでもなさそうです。
春から夏にかけて、たちばな教養学校というとこにも通いましたし、夏には三回くらい、次の日、仕事があるにもかかわらず、五時間くらい、夜の山へ行き、昆虫採集に行ってきました。
今日、最後の、たちばな教養学校の授業で、秋からの生徒募集をしてるのですが、これが、どうにもこうにも、申し込もうという気がしません。
仕事のことや、私生活のことが気になって、通う気がしないのです。

これは、春、夏が終わり、秋になろうとしているからでしょうか?

確かに、10月からの文章教室にもう一度、通おうとしているのですが、どうも、春、夏のような元気が出てきません。

こう、ぱーっ!と開けたこころが縮こまろうとしています。

冬眠に入るのかな?笑

なんて、わけわかんないことを考えながら、いまから始まろうとしている、教養講座の授業を受けようとしています。

この記事が参加している募集

夏の思い出

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?