見出し画像

「美人感」は作れることを知った【婚活】

先日、プロにメイクしていただく機会があったのですが、その仕上がりに驚いて。

いくらプロとは言え、私の顔面を作り替えることは出来ないわけで、平たい顔族の私が、急に彫刻のようになったわけでも、絶世の美女になったわけでもないんだけど、

「明らかにいつも違う…!」
「いや、肌のツヤがすごい…!」
「ナチュラルなのに、"美人感"が出てる…!」

と衝撃を受けまして。


メイクしてもらった私。なんというかね、つるっとしてた(馬鹿の感想)


圧倒的に違ったのが「肌のツヤ感」。まあ、「骨格」とか「目の大きさ」とか「鼻の高さ」とかを著しく変えることは出来ないから、当然といえば当然なんだけど、

「毛穴レス肌の威力」を改めて感じた。


私のすっぴんは、お世辞にも「毛穴レス」とは言えないんだけど、ベースメイクを変えるだけで、ここまで陶器肌になれるのか…!と思いました、正直。

子どもの頃から"超"がつくほどの敏感肌&乾燥肌で、ありとあらゆるスキンケア用品とコスメで肌荒れを経験してきた私だから、

「高けりゃ効果があるわけじゃない」
「プチプラでも良い物はある」
高いものを買って、ガッカリしたくない

という思いから、最近ではめっきり"プチプラコスメ"に囲まれて生きてたんだけど、今回の経験で「高級コスメ、侮れん…」と考え直しまして…。


そこで今回は、メイクさん直々に教えてもらった「敏感肌さんでも使える優秀コスメ」たちを紹介していきます。


一番最初にオススメしたいのがコレ👇

下地は長らくドラッグストアで手に入る日焼け止めだけで済ませてきたのは私です…、すみません…。

どちらかというと色白なタイプの私は、そのくせ肌荒れしまくるので赤みが出やすく、「赤みと色むらを抑えて、透明感を出したいならグリーン系の下地で!」と教えられたのがコレ。

本当にこれ塗るだけで、透明感が全然違う。"ただ白い"のとは違う"透明感"が出る。赤み出やすい人にオススメです。


「下地ならコレもいいよ」と教えてもらったのがこちら👇

うん、ずっと気にはなってた。SNSでめっちゃ流れてくるやつ。でも高いよおおおおおおおおお、ってなってたんだけど、思い切って買ってみました。結果、とてもよい。

「毛穴が無くなる!」っていうわけではないんだけど、「素肌が綺麗に見える」というか「元の肌レベルが上がる」って感じ。つるんっとした肌感を求めてる方にはマジでオススメです。高いけど。


ファンデーションはコチラ👇

買ったことどころか、近づいたことすらないエスティローダー。これ本当に感動した。高いだけあって、なんというか、「厚塗り感は一切ないのに、確実に毛穴もニキビ跡もカバーしてくれてる」って感じ。なぜか夫がめちゃめちゃ気に入っていて、「肌が変わるだけで印象がめちゃめちゃ変わる」「ツヤツヤだよ…!?」「今日すっごい美人さん!」と褒めたたえてくれた。カラーバリエーションも豊富なので、確実に馴染む色に出会えると思う。


👆はリキッドなんだけど、肌質的にリキッドは苦手…、荒れちゃう…、っていう人にオススメなのはコチラ👇

愛してるエトヴォス。こいつに限ってはかれこれ5年以上の付き合いになる。肌荒れ全盛期の二十歳の頃、敏感肌でも使えるファンデどこだ…、って探しまくって辿り着いたのがこの子。

パウダーってリキッドに比べたらカバー力が…って思われがちなんだけど、エトヴォスはナチュラルにカバーしてくれる+ツヤまで出してくれる超優秀ファンデ。そのくせ、せっけんで落とせるミネラルファンデだから、敏感肌さんでも安心です。


ハイライトはこちら👇

ハイライトなんてセザ〇ヌしか使ったことが無かった私、感動で涙。確実にツヤ肌になれるのに、わざとらしくないこのナチュラルさはどういうこと?やっぱり"美人感"にツヤは外せない。比較的お値段も控え目なので、ぜひ一度試して欲しい。



と、今回は「パッと目を引く"美人感"」を出すために絶対必要な

「ツヤ感」

重視で、感動コスメたちを紹介しました。ぜひお試しあれ。



この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,573件

間違って押しちゃってください