見出し画像

ただ痩せるだけでは、意味が無い。

今回、Memeimeestudio(メイミースタジオ)が話をするのはただ痩せるだけでは、意味が無いです。

僕自身も痩せたり太ったりを30年繰り返しています。

一番太った時で40キロプラスで太った経験があります。

何故、40キロも太ったかと言うと元々大食いでラーメン屋で働いて居たんですが深夜専門のタクシードライバーに転職後40キロ太ってしまいました。

ラーメン屋は、以外と重労働です。
スープ(豚骨スープです。)を仕込んだりスープ用の釜を洗ったり釜から煮込んだ骨を取り出したり一升のお米を洗ったり結構力仕事なんです。
それに引き換えタクシードライバーは、あまり動きません。
夜中にお腹空いて食べるとそのままダイレクトに太ります。
色んな事を言い訳にデブ一直線だったあの頃は、痩せるのは簡単だと思い込んでいました。

ですが、いざ痩せようとすると痩せない体重が落ちない体がしんどいため続かないでした。
それは、年齢と共に新陳代謝が悪くなり痩せづらくなる。
体力の衰えから動けなくなる・・・。
デブでは、彼女なんてできないですし結婚なんて・・・。

そんなことを考えてる時期もありました。

そんな僕でも37歳の時に今の嫁と出会いました。

深夜のタクシードライバーの仕事中にたまたま通りかかったお客さんです。

今では、3歳の娘もいます。

この二人との出会いにより僕の思考は、変わります。

娘の運動会などのイベントの時に一緒に走ったりしたい日々の生活の中で一緒に汗だくになり遊びたいという思想に変わります。

その為に何をしないといけないのか?

ただ痩せるだけでは体力的に足りないのではないのか?

どうやって痩せる?

色んな考えが浮かんできます。

この事からただ漠然と痩せるのではなく明確に自分自身どうなりたいかをイメージしどおやってそのイメージに近づけるのかを調べて行動に移せるようになります。

明確なゴールを決めてどのルートが、自分に負担を掛けずそのゴールに向かっていけるのか。

自分で自分自身にコンセプトを決めて取り組む僕の答えは、肉体改善です。

ダイエットや肉体改善と言うとRIZAP(ライザップ)を思い出す方も沢山いると思います。

ですが、お金もなく時間もない自分には、RIZAP(ライザップ)にかける予算も時間もなかったです。

RIZAP(ライザップ)の料金は、以下の通りです。

入会金1人55.000円税込

16回(2ヶ月のコース)327.800円税込

24回(3ヶ月のコース)475.200円税込

32回(4ヶ月のコース)616.000円税込

です。

なかなか手が出ません。

ならどうするか。

僕は、コンセプトと理念に目を向けて考えました。

必ずお客様の叶えたい身体に向けて、結果にコミットすること
必ず世界一のボディメイクを達成させるために邁進する。
食事と生活習慣の改善。
企業理念は、人は変われる。

です。

これを元に僕自身の思想をプラスして考えると先ずは、何のためにどうして痩せたいかを明確にして目標を決めてその目標に無理無く続けられるダイエット方法を色々調べて取り入れる。

自分は、できる変われると自分自身に何度も言い聞かせる。

食事と生活習慣を見直し体に良い食べ物や行動を積極的に取り入れる。

最初は、解らない事も多いので何でもやってみる。

後、理由付けをしてみてください。

僕の場合は、子供の運動会やイベントの時に一緒に動ける体をつくりたい、嫁のために少しでも見た目を良くしたい(嫁が11歳年下なので)という思いで取り組みました。

太っていると病気のリスクも上がるから自分のために痩せるも良いと思いますが、誰かのためにという気持ちが、ダイエットにはプラスに働きます。

家族のため、恋人のため、好きな人や好きなアイドルのため、周りの人を見返すため。

何でも良いと思います。

目標を達成したら達成感とプラスに自分に自信を持てます。

せっかく痩せるなら自信を持てる自分を手にいれなきゃ勿体ないです。

自信を持てる自分をつくると今までの当たり前に生活してた事が違いように見えて今よりももっと生き生き楽しくなります。


ただ痩せるだけでは、意味が無い。


自分の目標を達成して自信を持ち日々の生活をより良い日々にしていきましょう。

僕がやったダイエット方法は、以下の記事に書いてあります。

気になる方は、読んで下さい。

僕自身このダイエットで動ける体を手にし娘と嫁と毎日楽しく生活できてます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
もし宜しければ、スキとフォロー宜しくお願い致します。







よろしければサポートお願い致します。サポートされたお金は、子供達の未来が少しでも良くなるように活動資金にさせて頂きます。