見出し画像

自分取扱説明書を書いてみる

noteの企画に思いっきり乗っかってみました。(笑)

ということで、改めて自己紹介からしていこうと思います!



自己紹介

改めまして!유미(ゆみ)です。
今年30歳を迎える予定です。
約30年生きてきて、たぶん普通の人?とは違う変わった道を歩いてきたと思います。(?)例えば転職を7回したり(笑)
※また転職については別の記事に書きます◎
長女で真ん中っ子のぶれやすい人間ですが、たぶん真面目です。
いろんなことに興味があり、人にも動物にも植物にも興味があります。
初対面でも普通に話しかけるタイプで、動物にも挨拶をし、植物にも声をかけ、最近で言うと、車で出勤中に景色を見て『植物も空もすべてみんな今までずっと生きてきて、どこででも花は咲いて風や雨にも負けずにず~~っと同じ場所で生きてきたんだなあ。そのおかげで私たちも生きられるんだなあ。』とか感傷に浸って泣いてました。(笑)
これだけを伝えると変な人に思われるかもしれませんが(笑)
そんな自分を認めようと思い始めています。🤣

一方で、一人時間もとても大切で、一人でどこでも行けます。
◎カフェ
◎ご飯
◎焼肉屋さん
◎映画館
◎カラオケ
◎温泉
◎国内・海外旅行
すべて一人で行けます。ちなみに温泉を二件はしごしたり、映画を2本続けて一人で見たりもします♩
私と同じ方も多いとは思いますが、とりあえずどこでも行ってみる、なんでもやってみる精神があるのかな、と思います!
今度は京都のお寺かどこかで山籠もりのような、座禅体験のようなものも行きたいなと思っています🍃

少しこれで人となりが理解してもらえればと思います。


好きなこと、趣味

・ピアノを弾く
・本を読む
・タロットカード、オラクルカード
・韓国語の勉強
・動画編集
・写真を撮る
・字を書く、文章を書く
・カフェに行く
・電話する
・海外の友達をつくる
・自分の知らないことを知る
・家族との時間
・神社、仏閣巡り
などなど…たくさんあります(笑)

ちなみに、いま興味のあることは、
・古事記
・サンキャッチャー
・宇宙の仕組み
・日本語を教えること
・旧友との再会、再び連絡を取る
など。



仕事、今取り組んでいること

私の仕事は、キッチンカーでいろんな場所でパンを販売することです!
詳しいことは割愛させていただきます(笑)
とにかく、幅広い年齢層の方に接客します。人が好きです。(笑)

そして今取り組んでいることは、
・noteのブログ
・NAVERのブログ(韓国のサイト)
・韓国語の勉強(4/14にあるTOPIKⅡ試験に向けて)
・同級生とのポッドキャスト(今のところ第一回のみ)
・タロットカード、オラクルカードのリーディング
・誘われたらできるだけ参加するフットワークの軽さ
・人と積極的に会っていく
・新しい本を読む
など。



ブログを始めたきっかけ

私が大好きなAsukaさんの記事を沢山の人におすすめしたい!と思って衝動的にブログを始めました。(笑)
以前からブログはしたいなと思っていましたが、何から書こうと悩んでいた時にちょうどAsukaさんの記事を読んで、これは書かないと!と思ったのがきっかけです。
そして徐々に私が書きたいことが分かり始めたので、韓国語のことだったり、スピリチュアルなことだったりを書き始めました😉🤍


今後書いていきたいこと

今現在、過去の書いた記事は
・初めての海外旅行
・韓国語の独学からの流れ
・引き寄せの法則
・スピリチュアルメッセージ
などなど。
主に海外関連、韓国語、引き寄せが多いのかなと思います。
今後も同じような記事は書こうと思っています。
ですが、今後確実に書きたいと思っていることは、
「精神疾患になってから」
「転職を7回してみて」
「マッチングアプリをしてみて」
「20代から30代へ移行するときの心境」
「初めてTOPIKⅡ試験を受けてみて」
「私が体験したスピリチュアルなこと」
などなど。こちらはすべて書きたいと思います!!
そしてたまには写真をたくさん載せてみたいな~とも思います ;)

ぜひ、楽しみに待っていただければと思います!


その他

特にありません。(笑)
私はただほのぼのと生きているアラサーです。
どこか共通点も見つけてもらえると嬉しいです^^

そして、今後とも興味関心があれば覗きに来てもらえると嬉しいです!
いつも読んでくださりありがとうございます!!
初めて読んでくださった方もありがとうございます!!!

またお会いしましょう♩




#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?