今後やるべき事 2023年4月30日時点

自分を尊重した上で、厳しくも楽しい仕事をしたい。
時間がない=人と出会えない。
人生は人として生きるというより、人と生きる。
コントロールが嫌い。コントロールされる事が嫌い。
自己決定は自己のコントロールだからOK。
自己コントロールはいい。他者の支配下にいると死んでるのと同じと思ってしまっている。もういいという感情。
どう解決していくか。


↑深夜に書いて、
昼時時間を経て今22時前。
結論:努力の過程を大切にする人間になる事で全て解決。
向かう先は決まっているが、そこへのアプローチで結果を求める姿勢が過ぎると、結果のみが幸せで過程が苦しくなり継続困難になりがち。

じゃあ努力の部分に意味を持たせよう。
努力する事で成長する。
成長の通過点で成果がところどころであるイメージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?