FADEN TOKYOディレクター / フジイジュンイチ

「世の中の多機能バッグは、なぜ個性的なデザインしかない?」その疑問から立ち上げたファッションアディクトに向けた「ベーシックデザイン」+「多機能」バッグブランドです。 【インスタグラム】 https://www.instagram.com/faden_tokyo/

ブランディングとは

ブランディングの鉄則は、認知してくれている人の印象を裏切らないこと。 人の印象でブランドのイメージは、かなり変わる。 「変化」て、面白い言葉。 良い方向もあるし…

音楽とファッション

音楽とファッションの関係性&名曲たち 昔から、音楽とファッションは切ってもきれない縁である。 古くは、細身のスーツにブーツ=モッズ ボンテージパンツにセッズ、マ…

中国の印象Part.2

このご時世に中国のことを書くと色々思う人もいると思うが、日本人が勘違いしている部分をクリアにしたい。 本当のことは「ホント」と言うべきではないかと。 イメージ通…

カバン作りの難しさとは

░ 作るという過程においての壁 完成までに、実はウォールマリア級に高く難しい壁がある。 FADEN TOKYOのコンセプトは「多機能でベーシックなバッグ」 まずは企画から…

中国の印象

░ 中国についてどう思う? 今、コロナの影響で日本は中国という国への印象が悪くなっている。 それは正直しょうがないことだと思うし、そもそも今までもそんなに印象が…

デザインのパクリとは

デザインの仕事をしていて一番、グレーな部分は他者のデザインを「参考にした」「コピーした」「パクった」問題であると思う。 結果からいうと 自分は、デザインをパクる…