少子化の原因と正論の暴力

今の日本では長いことずっと少子高齢化が進んでいる。
高齢化はさておき少子化の問題に限れば、

1、結婚した人が産む子供の数自体は増えている

ので、結婚していない人を結婚させるべきだといえる。
ではどんな人が結婚できていないのかというと、

2、独身未婚男性の8割以上は平均収入以下である

という顕著な傾向がみられるが、
独身未婚女性の共通項は・・・なんだろうね? ないとされている。
(ぶっちゃけ容姿と年齢なんだがそれを公的には言えまい)
そのため、

3、婚姻数を増やすには男性の収入を底上げする必要がある

のだが、増やすべきものが女性の収入や雇用であっても意味がないのは、

4、出産するときに女性は嫌でも一時的に離職せざるを得ない

からであって、
男尊女卑というクソ拭いた紙未満な妄想の産物ではありえない。
子供を作ろうとすれば女性は一時的に働けなくなるのだから、
その間は男性の収入で支えなければならない。

かくして、

5、非正規雇用と称した賃金格差・雇用形態差別をなくす

必要があるのだが、
小泉竹中路線を、自民党はずっと踏襲し続け、
挙句下野したときの増税の約束だけは律儀に守り、
デフレを30年以上もずっと守り続けている。

この背景には、

6、老人が多すぎて、票から金まで全て、老人に媚びないと動かない

という「世代間人口格差」の問題がある。
具体的にどれくらい危ない問題なのかというと、

7、人口の過半数が50歳以上である

とか、
出産適齢期(40歳以下)を若者とし、それ以外を老人と考えると、

8、41歳以上の有権者は7500万人で、最低投票率は平均50%程度

であるというのに、

9、40歳以下の有権者は3000万人しかいない

ため、

10、仮に若者が100%投票しても老人の50%に満たない

ので、

11、日本を民主主義的に変えられるのは若者ではなく老人だけ

だと、物理的に確定しているわけだ。
そのうえ、

12、日本の個人資産の80%以上は50歳以上が占有している

せいで、

13、50歳以上の消費活動や政治活動だけが、日本を変えられる

という歪な世代間格差が生じているというのに、
当事者である老人たちは、
バブル期の給与水準、ならびに昇給・賞与・退職金・年金を、
そのままアテにしたライフプランを未だに死守し続けている。

そのせいで、
新規採用は半減し、昇給モデルは萎縮し、非正規雇用が増大し、
増え続ける老人を支えるために予算は年金と高齢者医療に回され、
ジジババ医療に10兆円、
少子化対策には1兆円すら出し惜しむという有様だ。

そこに増税、携帯電話所有の実質的な義務化、通信費の増加、
社会保障費負担の増加、シュリンクフレーションという、

14、生まれたときからデフレに染まりきった価値観しか持てない

若者たちが、どうやって堅実な結婚生活を考えられるだろうか?

15、若い世代だけ、昇給よりも物価上昇や増税のほうが速い

のだから、
今一番必要なことは、

16、可処分所得(手取り)としての昇給およびその確約と安心感

であって、
それがあれば自然と結婚も増えるだろうし、
少子化も自然と解消されていくだろう。





だが上記のとおり、
この失われた30年のデフレ経済の原因は、
老人が多すぎて、しかも金食い虫だってのに、その

17、現実に対して自己批判ができずに責任逃れを繰り返している老害ぶり

を自覚しようとさえしないため、
政治的ないし民主主義的に解決されることはありえない。

18、ネット世論の最大多数層は平均年齢45歳以上の「老害」側

であるため、
世代間格差の問題を喋ると、
賛同もされなければ妄想によって誹謗中傷を食らう。

19、就職氷河期の求人倍率は96・00・01年度以外は2010年代と大差ない

程度のものなのに、やたら被害者ぶりたがっているくせに、
若者ガーゆとりガーとほざいているのだから、
氷河期様がたも、もはや立派な「老害」側であろう。





・・・・ゆえに、
少子化問題を改善したいと思ったときは、

A、上記の事実ないし現実を全員が理解し受け止める

B、世代間格差各種を是正する

C、若い世代の男の懐事情に対して重点的に保護政策を打つ

ということが必要になるんだけど、
これは今現在の愚民どもがほざいている、
ナンチャッテ少子化対策とは正反対の路線なわけだ。




未婚の男を救うような給料の底上げと収入・就労の安定が要るのに、
女性の社会進出を支援して何になる?
女は産むとき無収入になるんだから、男の収入を救わなきゃダメだろ?

ジジババしかカネもってねーんだから、
ジジババが使って回さないとインフレ景気なんか無理だぞ?
使い道がないなら資産税でもかけなきゃカネが動かないぞ?

若者は人口そのものが少なさすぎて、もはや票田にならない。
若者の100%より老人の50%のほうが数が多いんだから、
若者票なんか取っても「絶対に」選挙で勝てないがゆえに、
誰もがジジババに媚びた政策しか叫べない。

かくして、
もはや民主主義的解決が不可能なところまで追い詰められたのは、
若者と、男を、とことん冷遇し続けたからだ。





・・・・・って言われても、
自分でデータも調べないばかりか、
僕へ人格攻撃することしかできないバカばかりだってのは知ってる。

かつて同じ話題をTwitterで4万RTされたアカウントが、
パヨクに不正通報されまくって不当凍結されたからな。
もう10年近く前の話だけどね。

世代間格差を是正されると困るのは、
パヨク、老害、無能、売国奴など「日本と日本人の敵」側なんだ。




上記のデータはググりゃ全部出てくる。
興味があるなら探せばいい。
この程度のデータもアタマに入ってねえなら、
不勉強どころじゃねえから出直せ。

上記のうち、
少なくともデータ部分に間違いは一切ねーからな。