記事一覧
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144950351/rectangle_large_type_2_071f5d4bc9f37527db2202393c5e30d3.png?width=800)
Metaクリエイティブプロとは?
こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「Metaクリエイティブプロとは?」です。 Meta社さんマーケティングプロ以外にも クリエイティブプロが誕生! https://www.…
アトリビューションアップデート
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「アトリビューションのアップデート」です。
アトリビューションのアップデートがアップデート記事(アメリカの記事)
↓↓↓
https://searchengineland.com/meta-ad-attribution-update-conversions-443913
アトリビューションのアップデートにより、
「All conversion」
Canvaで動画クリエイティブ
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「 Canvaで動画クリエイティブ」です。
Facebook広告の Canvaで作った
簡単な動画のクリエイティブが
クリック率が高いのを知ってますか?
Facebook広告の動画という
しっかり作り込まれた動画
広告主が直接話す動画
というイメージがあると思います
Canvaで作った
簡単な動画のクリエイティブもCTRが良いのです!
ペラペラの運用代行者にならないためには
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「ペラペラの運用代行者とは」です。
Facebook広告の運用代行のお話で
リスト獲得単価が高いと聞きます!
広告費30万で
1リスト3000円で100リスト集めたい
と思って依頼したら
1リスト1万円を超えという事態に
運用代行されている方も
実績のあるみたいです。
こんなケースが結構ザラに聞きます。
ペラペラの運用代行者さんの
特徴
続・クリエイティブの偏り<レア情報あり>
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「F続・クリエイティブの偏り 」です。
クリエイティブの偏りが出るという
お話をしました
過去の内容の振り返り
クリエイティブを3本ですと
1つのクリエイティブに
80%〜90%にインプレッションが集中する
クリエイティブを新しいクリエイティブに差し替えたり
追加しても状況は変わらないです。
さらに、クリエイティブを5本ですと
インプレッシ
Advantageショッピングキャンペーンのアップデート!
こんばんは、
田口恵一です。
今日のテーマは、
「Advantageショッピングキャンペーンのアップデート!」
です。
Advantageショッピングキャンペーンがアップデート
※まだ全アカウントではないと思います。
アップデート内容は、
アップデート前は
2階層
1階層:キャンペーン・広告セット
2階層:広告
アップデート後は
3階層
1階層:キャンペーン
2階層:広告セ
「偽広告」抑止へSNS事業者に審査強化要請
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「「偽広告」抑止へSNS事業者に審査強化要請」です。
総務省が「なりすまし広告の削除体制、公表を」Metaに要請!
↓↓↓
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2406/21/news148.html
総務省は6月21日に、なりすまし型偽広告の対策を行うよう要請。
<要請内容>
・広告の事前審査基準の
続・突然、リスト登録されない病
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「 続・突然、リスト登録されない病」です。
2024年3月から
突然、リスト登録されない病が発動される
ということが複数のクライアントさんで
起きていた事件の続報です。
リスト登録がずっとあったのに
突然、0件になり、それ以降ずっと続く
みたいな現象です。
特徴としては、
自分の広告なのに
自分のフィードに表示されない
などあります
さらに、
突然、リスト登録されない病
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「突然、リスト登録されない病」です。
2024年3月から
突然、リスト登録されない
という病が発生してます。
僕のクライアントさんが複数で発生します。
ずっと好調でリスト登録が継続していて
ある日、リスト登録が0件になったら
そこから流れが変わります。
流れが変わる特徴としては
・CPMが1000円をきる
・クリック率が0.5%をきる
と
Metaクリエイティブプロとは?
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「Metaクリエイティブプロとは?」です。
Meta社さんマーケティングプロ以外にも
クリエイティブプロが誕生!
https://www.facebook.com/business/meta-pro-team
2024年から出来たサポートみたいです!
試しにサポートをうけたら、Canvaでリール動画をつくろうというサポートでした!
Webexで一
インスタにスクロールができない動画広告
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「インスタにスクロールができない動画広告」です。
インスタにスクロールができない動画広告をテスト中!
みたいです
YouTube広告と同じようなに動画を見ないと
次に進めない形式の広告をテストしてるみたいです。
実際のアメリカでの投稿です。
写真家のダン・レヴィ氏が投稿した内容
※アメリアのサイトにリンクします:日本語翻訳でお読みください!
ダイナミッククリエイティブが廃止!
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「ダイナミッククリエイティブが廃止!」
です。
ダイナミッククリエイティブを廃止です
びっくりなニュースです。(すでにアップデートがスタートしてます)
僕がFacebook広告をスタートさせた
2018年にはすでにあった機能です。
2020年ごろ
ダイナミッククリエイティブには
一時人気な配信方法にもなったりして
今も一部の方は頻繁に使う機能
Googleの審査が変わった
こんにちは、
田口恵一です。
今日のテーマは、
「Googleの審査が変わった」です。
2024年3月・4月は
Facebook広告のCPMが高騰して
ここ数年で一番厳しい印象でした。
その時に、Google広告も
成果が悪く、Facebook広告に
広告予算を増やす人が増えたそうです。
そんな情報を仕入れたのですが
もっとリサーチしたら
2024年1月ごろから
Googleの審査が
Facebook広告 ポリシー変更&アップデート
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「Facebook広告 ポリシー変更&アップデート」です。
2024年4月元ZOZOの前澤さん・ホリエモンなど
Facebook広告 の投資詐欺に画像を使われて
一気に日本中に話題になったことを覚えてますか?
そこから国会でも話題になり
Meta社から呼ばれるまで発展してました
5月19日にポリシー変更があったと思われ
全アカウント全キャンペ
曜日時間帯べつ配信法
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「 曜日指定・時間指定配信」
です。
Facebook広告の配信方法が増えました。
広告スケジュールで曜日指定・時間指定で
配信できるようになりました。
曜日指定・時間指定を使い方は
一部でいました。
特定の時間帯に配信したくないという
要望に応えた感じです。
例えば
月:0時〜9時・18時〜24時
火:0時〜9時・18時〜24時
水:配
画像生成A I &クリエイティブ画像
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「画像生成A I &クリエイティブ画像」です。
Facebook広告にも画像生成A I が来たー
画像生成A I が作れるようになりました。
まずは自分でつくたクリエイティブをベースに
Facebook広告側で画像生成A I を作れます!
是非是非、やっていきましょう!」
また、Facebook広告のクリエイティブを表示の
バリエーショ