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自動調整をオン
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「自動調整をオン」
です。
Facebook広告の運用の中で
よく質問されることをお話しします
それは「自動調整をオン」です
しかも、最近アップデートされて
1つの大きい項目になっています
よく質問されるのが
オークションの重複を減らす
オーディエンスの断片化を減らす
と広告マネージャー上に
表示されて適用していいですか?
と聞かれます
CVの改善率が3%と書いてるものなので
適用したくなります。
僕も「自動調整をオン」をしたことあるのですが
体感レベルで効果を感じることはないです
オフィシャルの案内では
◆自動調整をオンにしてキャンペーンのパフォーマンス
を自動的に最適化しましょう!とあります。
パフォーマンス関連の推奨事項を自動的に適用することで、
キャンペーンのパフォーマンスの最適化に役立てることができます。
<キャンペーン構造>
オークションの重複を減らす
オーディエンスの断片化を減らす
<クリエイティブとフォーマット>
広告クリエイティブの最適化
画像を拡張する
<オーディエンス>
広告に興味がありそうな人にさらにリーチするため、ターゲット設定が調整される可能性があります
<配信とエンゲージメント>
配置は追加または削除される可能性があります。結果の設定は調整される可能性があります。
<費用とスケジュール>
予算は変更されません。その他の入札設定とスケジュール設定は調整される可能性があります。
とあります。
最近、Meta社さんが推してるので乗っかって、
CPMが下げるとか良い影響がないか探しているところです
それでは、また
田口
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