見出し画像

自動調整をオン

こんにちは
田口恵一です。
 
今日のテーマは、  
「自動調整をオン」
です。

Facebook広告の運用の中で
よく質問されることをお話しします

それは「自動調整をオン」です

しかも、最近アップデートされて
1つの大きい項目になっています

よく質問されるのが

オークションの重複を減らす

オーディエンスの断片化を減らす

と広告マネージャー上に
表示されて適用していいですか?

と聞かれます
CVの改善率が3%と書いてるものなので
適用したくなります。

僕も「自動調整をオン」をしたことあるのですが
体感レベルで効果を感じることはないです

オフィシャルの案内では

◆自動調整をオンにしてキャンペーンのパフォーマンス
 を自動的に最適化しましょう!とあります。

パフォーマンス関連の推奨事項を自動的に適用することで、
キャンペーンのパフォーマンスの最適化に役立てることができます。

<キャンペーン構造>
オークションの重複を減らす
オーディエンスの断片化を減らす

<クリエイティブとフォーマット>
広告クリエイティブの最適化
画像を拡張する

<オーディエンス>
広告に興味がありそうな人にさらにリーチするため、ターゲット設定が調整される可能性があります

<配信とエンゲージメント>
配置は追加または削除される可能性があります。結果の設定は調整される可能性があります。

<費用とスケジュール>
予算は変更されません。その他の入札設定とスケジュール設定は調整される可能性があります。

とあります。

最近、Meta社さんが推してるので乗っかって、
CPMが下げるとか良い影響がないか探しているところです

それでは、また

田口

■Facebook限定グループ(無料)
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?