田口恵一@Facebook広告

ウェブマーケティングを教えてます。Facebook広告運用が得意です。 最高運用は10…

田口恵一@Facebook広告

ウェブマーケティングを教えてます。Facebook広告運用が得意です。 最高運用は1000リストを獲得単価135円です。 また、不動産向けのウェブマーケティングのお仕事もしています。 ウェブ広告の世界に20年います。

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  • Facebook広告マスター講座

    起業家さん・小さな会社の方がFacebook広告を活用して、集客がうまくいくために知識・ノウハウをマスターするための講座です。

最近の記事

Meta広告 第三者ファクトチェック

こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「 続・突然、リスト登録されない病」です。 Metaは、「Facebook」「Instagram」「Threads」上での 誤情報拡散防止で第三者によるファクトチェックプログラムを 日本で始めると9月2日(日本時間)に発表した ◆第三者ファクトチェックプログラム https://about.fb.com/ja/news/2024/09/third_party_fact-checking_program_in_japan/

    • 新しい詐欺メールが来てます!

      こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「新しい詐欺メールが来てます!」 です。 Facebook広告をやっている人を狙った 新しい詐欺のメールが登場です! Facebook広告をやっていると Facebookページ名も表示されます そのFacebookページの内容について 法律事務所を語って 著作権侵害をしているとメール連絡があります! しかも、実在する法律事務所を装ってます。 いきなり、著作権侵害と送られてきても 焦らないでください! よくメールを見て

      • Facebook広告 x utage に移行の注意点

        こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「Facebook広告 x utage に移行の注意点」です。 最近、 utage に移行する人が増えましたね! Facebook広告を教えている、運用している視点から utage に移行するときの注意点をシェアします! <結論> utage に移行すると、 CPMが高くなる! → 体感値は3000円〜5000円ほど高騰する <理由> utage をやってる人が多いため、同じドメイン内で重複して CPMが高騰しやすいみ

        • クリエイティブのルール化

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「クリエイティブのルール化」です。 クリエイティブのルール化です おおよその傾向 30代〜40代は動画 50代以上は画像 女性は ピンク系・ホワイト系 男性は ホワイト系 で作れば外さない 全部に共通しているのは 文字量は減らす また 素材として使うなら 優先順位 1位:イラスト 2位:写真 商品に関係のない画像は使わない ・子供 ・動物 クリック率は良くなりますが リスト登録されない、相談会には来ない

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        記事

          CPMを下げるための伝え方

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「CPMを下げるための伝え方」です。 Facebook広告をやっていて 感じることが 伝え方 です。 従来通りにやっていると CPMが高騰します! 僕事例ですと 2020年ぐらいまでは 2000円〜3000円でした 2024年は 8000円〜10000円ぐらいになります! CPMを下げる研究をしてても 高騰します ビジネス系だと 1万から2万ぐらいの方もたくさんいます Facebook広告側の評価を攻略で

          CPMを下げるための伝え方

          Facebook広告アカウント停止対策3

          こんにちは 田口恵一です。    今日のテーマは、 「 Facebook広告アカウント停止対策3」です。 Facebook広告アカウント停止対策3です 最近、却下増えています。 審査基準が厳しくなってます。 新しい基準が浸透しています 却下数が一定数に到達すると アカウントが停止します 柔道のように 合わせ技で1本みたいな感じです 却下したら、 審査リクエストをしてください 審査が通れば、カウント数は増えなそうです。 しかも、最近間違った 却下も増えているので

          Facebook広告アカウント停止対策3

          再びCPMを考える

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「再びCPMを考える」です。 何回か取り上げている CPMを考える回です。 CPMを下げることを常に意識しています 2024年になってCPMは 上昇傾向です。 物価上昇などので 表示単価が上昇しても しょうがないと思いつつも 下げる努力したいと考えています 最近知った CPMが高くなる2つの原因 1.Utageに移行 最近、Utageが人気です ドメインをUtageに変えると CPMが確実に上げます。 ツール系

          MetaAI のアップデート

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「MetaAI のアップデート」 です。 Llama 3 がアップデートしたことに伴い、 Meta AI の画像生成もアップデート ↓↓↓ https://about.fb.com/news/2024/07/meta-ai-is-now-multilingual-more-creative-and-smarter/ →記事に広告の部分は記載なし <3つのアップデート> 1.テキストを生成 2.背景の作成(カタログの背景) 3

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          Facebook広告アカウント停止対策

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「Facebook広告アカウント停止対策」です。    メインテキストで簡易審査があるのをご存知ですか? 広告ポリシーに違反しないか不安ときがあると思います。 そんな時に、 メインテキストにテキストを打ち込むと審査が出ます! 広告ポリシーに違反すると ●●のポリシーに違反していると表示されます。 審査の範囲は メインテキスト 見出し 説明 あと画像の中のテキストです 画像のテキストも真されています コンセプトを作

          Facebook広告アカウント停止対策

          審査が厳しくなった

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「審査が厳しくなった」です。 Meta社は投資詐欺の広告撲滅のための ポリシー改定して以来 審査基準が厳しくなりました 厳しくなり アカウント停止が増えました さらに、AI審査による 疑わしきはアカウント停止も急増 対応に苦労するアカウントは急増 特に求人分野は厳しい 求人募集で本当に支払うのには 世間より給与が高いだけで却下! 本当の求人条件なのに 広告ができないこともあります また、お金が獲得できる言葉でも

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          Googleのクッキー廃止がなくなった

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「Googleのクッキー廃止がなくなった 」です。 Google:サードパーティークッキー廃止を断念! めくちゃくちゃ大ニュースです。 2020年ごろからはじまったサードパーティークッキー廃止するするがなくなりました。 データのプライバシーを強化する対策でした。 ↓↓↓ https://privacysandbox.com/intl/en_us/news/privacy-sandbox-update/ この発表により 業界

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          ブーストポスト投稿

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「ブーストポスト投稿」です。   ブーストポスト投稿ってご存知ですか? スマホからポスト投稿を広告する方法です。 全ての人におすすめでないのですが 店舗系の方に超おすすめです! クライアントさんのサロンで ブーストポスト投稿でサロン予約を獲得できます 特筆べきなのは、 地方の店舗でも予約が取れることです。 通常の売上キャンペーンを使うよりも 効率的なことがあります スマホのブーストポスト投稿は トラフィックなのに 通

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          最新の新しい運用方法

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「最新の新しい運方法用」です。 現在が僕が採用している配信方法 ◆1軍 ブロード配信(Advatageオーディエンス) ブロード配信(元のオーディエンス) 詳細ターゲティング Advantageショッピングキャンペーン ◆2軍 類似オーディエンス リターゲティング でやっています そこの新しく3つ運用方法が 増えました ここ1ヶ月は3つの 新しい運用方法を実験しています! 1人起業家の業界では運用していない 3つの

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          アトリビューションアップデート

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「アトリビューションのアップデート」です。 アトリビューションのアップデートがアップデート記事(アメリカの記事) ↓↓↓ https://searchengineland.com/meta-ad-attribution-update-conversions-443913 アトリビューションのアップデートにより、 「All conversion」と「First conversion」が 確認できるようになるとのことです。

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          Canvaで動画クリエイティブ

          こんにちは 田口恵一です。    今日のテーマは、 「 Canvaで動画クリエイティブ」です。 Facebook広告の Canvaで作った 簡単な動画のクリエイティブが クリック率が高いのを知ってますか? Facebook広告の動画という しっかり作り込まれた動画 広告主が直接話す動画 というイメージがあると思います Canvaで作った 簡単な動画のクリエイティブもCTRが良いのです! 意外と盲点かもしれませんが Canvaの エフェクトで文字を動かす、動きをつ

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          ペラペラの運用代行者にならないためには

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「ペラペラの運用代行者とは」です。 Facebook広告の運用代行のお話で リスト獲得単価が高いと聞きます! 広告費30万で 1リスト3000円で100リスト集めたい と思って依頼したら 1リスト1万円を超えという事態に 運用代行されている方も 実績のあるみたいです。 こんなケースが結構ザラに聞きます。 ペラペラの運用代行者さんの 特徴は、 パターン通りの動くです 運用は定石通り クリエイティブがワンパターン

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