田口恵一@Facebook広告

ウェブマーケティングを教えてます。Facebook広告運用が得意です。 最高運用は10…

田口恵一@Facebook広告

ウェブマーケティングを教えてます。Facebook広告運用が得意です。 最高運用は1000リストを獲得単価135円です。 また、不動産向けのウェブマーケティングのお仕事もしています。 ウェブ広告の世界に20年います。

マガジン

  • Facebook広告マスター講座

    起業家さん・小さな会社の方がFacebook広告を活用して、集客がうまくいくために知識・ノウハウをマスターするための講座です。

最近の記事

自動調整をオン

こんにちは 田口恵一です。   今日のテーマは、   「自動調整をオン」 です。 Facebook広告の運用の中で よく質問されることをお話しします それは「自動調整をオン」です しかも、最近アップデートされて 1つの大きい項目になっています よく質問されるのが オークションの重複を減らす オーディエンスの断片化を減らす と広告マネージャー上に 表示されて適用していいですか? と聞かれます CVの改善率が3%と書いてるものなので 適用したくなります。 僕も「

    • 続・突然、リスト登録されない病

      こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「 続・突然、リスト登録されない病」です。 2024年3月から 突然、リスト登録されない病が発動される ということが複数のクライアントさんで 起きていた事件の続報です。 リスト登録がずっとあったのに 突然、0件になり、それ以降ずっと続く みたいな現象です。 特徴としては、 自分の広告なのに 自分のフィードに表示されない などあります さらに、調査が進んで 新しい事実がわかりました 広告マネージャの数字を見てると 突然、

      • 突然、リスト登録されない病

        こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「突然、リスト登録されない病」です。 2024年3月から 突然、リスト登録されない という病が発生してます。 僕のクライアントさんが複数で発生します。 ずっと好調でリスト登録が継続していて ある日、リスト登録が0件になったら そこから流れが変わります。 流れが変わる特徴としては ・CPMが1000円をきる ・クリック率が0.5%をきる というようなケースが多いです。 明らかにターゲット変わったり トラフィック広告の

        • Metaクリエイティブプロとは?

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「Metaクリエイティブプロとは?」です。 Meta社さんマーケティングプロ以外にも クリエイティブプロが誕生! https://www.facebook.com/business/meta-pro-team 2024年から出来たサポートみたいです! 試しにサポートをうけたら、Canvaでリール動画をつくろうというサポートでした! Webexで一緒に画面を共有しながら作業をしていきます。 どんなことを一緒にやるのかというと

        マガジン

        • Facebook広告マスター講座
          0本

        記事

          インスタにスクロールができない動画広告

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「インスタにスクロールができない動画広告」です。 インスタにスクロールができない動画広告をテスト中! みたいです YouTube広告と同じようなに動画を見ないと 次に進めない形式の広告をテストしてるみたいです。 実際のアメリカでの投稿です。 写真家のダン・レヴィ氏が投稿した内容 ※アメリアのサイトにリンクします:日本語翻訳でお読みください! ↓↓↓ https://www.threads.net/@thedanlevy/

          インスタにスクロールができない動画広告

          ダイナミッククリエイティブが廃止!

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「ダイナミッククリエイティブが廃止!」 です。 ダイナミッククリエイティブを廃止です びっくりなニュースです。(すでにアップデートがスタートしてます) 僕がFacebook広告をスタートさせた 2018年にはすでにあった機能です。 2020年ごろ ダイナミッククリエイティブには 一時人気な配信方法にもなったりして 今も一部の方は頻繁に使う機能でもあります。 僕がダイナミッククリエイティブを使う時は いろいろやってもダメ

          ダイナミッククリエイティブが廃止!

          Googleの審査が変わった

          こんにちは、 田口恵一です。    今日のテーマは、 「Googleの審査が変わった」です。 2024年3月・4月は Facebook広告のCPMが高騰して ここ数年で一番厳しい印象でした。 その時に、Google広告も 成果が悪く、Facebook広告に 広告予算を増やす人が増えたそうです。 そんな情報を仕入れたのですが もっとリサーチしたら 2024年1月ごろから Googleの審査が変わった感じです。 Google広告は情報商材のみ 厳しくなったみたいです。

          Googleの審査が変わった

          Facebook広告 ポリシー変更&アップデート

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「Facebook広告 ポリシー変更&アップデート」です。 2024年4月元ZOZOの前澤さん・ホリエモンなど Facebook広告 の投資詐欺に画像を使われて 一気に日本中に話題になったことを覚えてますか? そこから国会でも話題になり Meta社から呼ばれるまで発展してました 5月19日にポリシー変更があったと思われ 全アカウント全キャンペーンに 審査が入り、疑わしくものは 画像が却下されました 投資系のクリエイティ

          Facebook広告 ポリシー変更&アップデート

          曜日時間帯べつ配信法

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「 曜日指定・時間指定配信」 です。 Facebook広告の配信方法が増えました。 広告スケジュールで曜日指定・時間指定で 配信できるようになりました。 曜日指定・時間指定を使い方は 一部でいました。 特定の時間帯に配信したくないという 要望に応えた感じです。 例えば 月:0時〜9時・18時〜24時 火:0時〜9時・18時〜24時 水:配信なし 木:0時〜9時・18時〜24時 金:0時〜9時・18時〜24時 土:配信

          曜日時間帯べつ配信法

          画像生成A I &クリエイティブ画像

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「画像生成A I &クリエイティブ画像」です。    Facebook広告にも画像生成A I が来たー 画像生成A I が作れるようになりました。 まずは自分でつくたクリエイティブをベースに Facebook広告側で画像生成A I を作れます! 是非是非、やっていきましょう!」 また、Facebook広告のクリエイティブを表示の バリエーションが増えました。 広告ソース という項目です。 私たちがつかるのは、サイトリ

          画像生成A I &クリエイティブ画像

          Facebook広告 最近のアップデート

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「Facebook広告 最近のアップデート 」です。 Facebook広告 最近のアップデート 3つご紹介 ◆チャート比較 予算・結果などで比較ができるようになりました。 今週アップデートしたので 比較がすくないのですがわかりなりました。 いままので比較は、 日付でインプレッション・結果はできましたが 気軽に比較ができるようになりました ◆クリエイティブの掲載までの流れ変更 現状:「公開する」→「処理中」→「アクティ

          Facebook広告 最近のアップデート

          直接セミナー募集!

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「直接セミナー募集!」です。   2023年後半から試していた 直接セミナー募集についてある程度の 結果が出ているのでシェアします。 数年前は、Facebook広告から 直接セミナーに誘導する広告はありました。 最近は、めっきり減り やっている人が少ないです。 そこで 2023年後半からセミナー直接の Facebook広告を複数のクライアントさんで 試してました。 その結果は、 ほんとんどのクライアントさんで セミナー誘

          直接セミナー募集!

          不正利用で180万円が返金!

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「不正利用で180万円返金!」です。 2023年9月からスパムが一気に増えて 不正利用も増えました。 不正利用が多くなり 今ではMeta社での対策も進みで 広告を利用する立場としては 安心な状況です。 実は、僕のクライアントさん 2023年7月に凄腕の不正利用者に 乗っ取られて、180万の広告費を使われました。 その手口が巧妙で 返金されるまで10ヶ月かかりました。 2023年7月当時は 不正に関しては、 不正されてた

          不正利用で180万円が返金!

          リスト登録が悪い人の共通点

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「リスト登録が悪い人の共通点」です。 Facebook広告のCPMが 3月4月は高いので、結果、リスト登録されない という方が多いです。 CPMが高い ↓ 表示数が減る ↓ クリック数が減る ↓ リスト数が減る という流れになります。 ただCPMが高いだけあれば 対策がありますが、 正しく対策してもリスト獲得が ダメな人の共通点があります。 それは 自分のFacebook広告が Facebookとインスタに表示され

          リスト登録が悪い人の共通点

          Faebook広告もインフレ?

          こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「Faebook広告もインフレ? 」です。 ご注意です。 最近、Facebook広告をはじめた方には 本日の内容はピンとこないお話です。 Facebook広告のCPMが 3月4月はめちゃくくちゃ高かったです! 僕は2018年から Facebook広告をやってますが 過去最高レベルにCPMが高いです。 2021年までは僕の CPMの単価は2000円から3000円です、 2024年は、6000円から8000円です。 やって

          Faebook広告もインフレ?

          Googleクッキー廃止がまた延期

          こんにちは 田口恵一です。    今日のテーマは、 「 Googleクッキー廃止がまた延期」です。 Googleは、サードパーティcookie廃止を3度目の延期 年内には実施せず! ↓↓↓ https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2404/24/news102.html Google は、英国の競争市場庁 (CMA)の要件を満たすため、 サードパーティcookieの廃止を再び延期しました。 CMAは市場参加者に、6月末までの提出を

          Googleクッキー廃止がまた延期