Facebook広告 x utage に移行の注意点
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「Facebook広告 x utage に移行の注意点」です。
最近、 utage に移行する人が増えましたね!
Facebook広告を教えている、運用している視点から
utage に移行するときの注意点をシェアします!
<結論>
utage に移行すると、
CPMが高くなる!
→ 体感値は3000円〜5000円ほど高騰する
<理由>
utage をやってる人が多いため、同じドメイン内で重複して
CPMが高騰しやすいみたいです!
→ 根拠:Metaマーケティングプロさんが調べてくれました
<実際の影響は?>
CPMが高くなる
↓↓↓
インプレッションが減る
↓↓↓
クリック数が減る
↓↓↓
リスト登録が減る
↓↓↓
説明会申し込みが減る
となります!
<対策>
対策1
独自ドメインにする
→絶対じゃないですが多少高騰を抑えることができます
対策2
1週間〜2週間ほどテスト期間を作る
→utage ドメインは1週間〜2週間ほど運用すると少しCPMが下がる傾向
対策3
CPMについて詳しい人に相談して対策を練る
→CPMについて詳しい人はレアなので探してみてください
それでは、また
田口恵一
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