見出し画像

Googleの審査が変わった

こんにちは、
田口恵一です。 
 
今日のテーマは、
「Googleの審査が変わった」です。

2024年3月・4月は
Facebook広告のCPMが高騰して
ここ数年で一番厳しい印象でした。

その時に、Google広告も
成果が悪く、Facebook広告に
広告予算を増やす人が増えたそうです。

そんな情報を仕入れたのですが
もっとリサーチしたら

2024年1月ごろから
Googleの審査が変わった感じです。

Google広告は情報商材のみ
厳しくなったみたいです。

Google広告の担当者も
情報商材は広告NGと言ってるらしく

実売のモノに関する広告は全く影響ありません。

また、YouTube広告も同様です。

そのため、
オプトページ
バックエンドの
商品価格まで入れないとダメぽいです。

Google広告は情報商材が厳しいので
徐々にFacebook広告に移行する方が
増えると予想ができます。

出稿者が増えるので
もっと努力しないとですね

それでは、また
本日はここまでです。

それでは、また

田口恵一

■Facebook限定グループ(無料)
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?