見出し画像

うちには優秀な社員さんが揃っているなあと、つくづく思う。


百目エンジニアの作業の速さ、ろくろ首ウェブデザイナーの視野の広さは言わずもがな。


赤字の時期には、妖狐財務部長がスーパービジネスマンに化けて、銀行からうまく融資を受けた。


子泣きジジイ営業部長の泣き声で、買収を逃れたこともある。


新幹線が止まっても、一反もめん企画部長は何食わぬ顔で大阪へ出張した。


給湯室での小火は、砂かけババア取締役が砂で消した。


川が氾濫した時はぬりかべ専務が水をせきとめ、河童マーケターが地域の人命を救助した。


知事から表彰され、企業価値はさらに高まった。


天狗社長も優秀な部下に囲まれて、鼻高々だろう。


「のっぺらぼう採用部長、面接です」


目も耳も鼻もない私だが、幸運にも採用は上手くいっている。


「広報志望のドラキュラです」


ついに外資系出身者から応募が来た。


どのような多様性を与えてくれるのか、ワクワクする。

面白いもの書きます!