見出し画像

読めば生き残り!これからの時代に必要な創造性と行動力~HSPとHSS~



これから生きていけるのか……

 


そんな不安がいつまでも
ぐるぐる~ぐるぐる~

 

周り続けていませんか?

 

 

私自身、その不安葛藤してきました

 

 

 

 

HSPからくる、

繊細さで会社では人間関係に悩み


HSSからくる、

好奇心で1か所に留まれず転職をする

 

 

「え、いつになったら私は

 この悩みから抜け出せるの?」


「いつまでこのまま生きていかなければ

 いけないの?終わりはないの?」

 

 

 

この不安は本当に、本っ当に、
辛いものだと思います。

 

果てのない不安に悩まされるのは
生きる意味すらも分からなくします。

 

 

そんな自分……

 

今ここで終わりにしましょう

 

 


これから話すことは、
今、現在私に起きている出来事です。

 

 

 

あなたと同じ悩みで苦しんでいたからこそ
きっと、あなたの役に立ちます。

 

まず、

 

自分と向き合い、本当にやりたいことは

どんなことなのか。なんとなくではなく、

転職診断や過去の自分の傾向を

毎日、毎日、考えて、調べ続けました。

 

 

この時に、少しでも気になる職があれば
取り敢えずメモしておきます。

 

 

そして、3日、1週間寝かせてみて

それでも気になるようであれば

深く調べてみましょう!

 

  気になる職がいくつか出てきたら
twitter、instagram、blogで
今、その職種に就いている方に連絡します。

 

 この時、返事をくれやすい方は
「最近始めました!」の
自分の一歩先を行く方です。

 


その方も、まだまだ模索中。

だからこそ、連絡は励みにもなるし、

アウトプットの場にもなるからです。

 


そして、

 

「会えるなら会う」ことが重要です

 

 

直接会って話すことで、イメージも付きやすく

また、自分の本気度もどんどん上がっていきます

 

 


HSS型HSPのあなたは、会って直接、空気を感じ
自分がそうなったらと、共感力からの感情移入を
行うほうが圧倒的にスピードも、イメージも
より良く働きます。

 

 


HSPの「一を聞いて十を知る」能力

様々な事を想定して、対策を練り
違う視点から物事を見ることができる

 


HSSの 「興味があればとことん行動する」能力

 リスクを恐れず、本能のまま行動し
新しいことにどんどん挑戦していくことができる

 


この2つを合わせ持つあなたなら

 企業に勤めようと、

フリーランスで始めようと生きていけます

 

 


それでも、
きっと、自分で生きていく力
つけたいと思っているでしょう

 

できることなら、家から出ずに、
たまにカフェに行ったりして、
人と会うことも気分で出来る


そんなことを望んでいるでしょう



そう思った私は、

書くこと、伝えることサポートすることを

仕事に生きています

 


自分を見つめる期間、私は無職でした
でも、だからこそ真剣に向き合うことができました

 


向き合えることができれば

必ずあなたの道も開けます

 

 

 

あなたの才能の芽は必ずあり、
花を咲かせることを待ち望んでいます

 

 

ぜひ、あなたが第一歩を踏み出せますように

 


最後までお読みいただきありがとうございました




#HSP #HSS #HSS型HSP #うつ病 #躁うつ病
#気質 #人間関係 #生きやすい  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?