見出し画像

今回の選挙はどこに入れるか・・

2022年 第26回参議院議員通常選挙

なんとなく、今回の選挙って、どこに入れたらいいか、迷います。
もし多くの人がそういう気持ちだったら、票は分散しそうですね。

僕は昔から自民・公明には入れない人なので、いつもそれ以外で考えていて、ちょっと前なら「みんなの党」を応援してた時もありました。江田憲司さんがいいなと思っていたから。

最近では「維新」を応援していますが、維新の「政治家の在り方」的なポリシーは良いと思うけど、経済政策関連が自民と似てる気がするので、もうちょっと斬新な考え方って無いのかなあ・・と思ったりしているんです。

今回「国民民主」はどうかなあと考えてもみたりするのですが、大局的・恒久的な視野が欠けるような気もするし、まだ何とも言えませんね。新しくして行こうという意気込みだけは感じます。
うちの選挙区には候補者がいないし、もし入れるとしても比例代表の方になるだろうと思います。

というわけで地元に関しては、どの政党もぱっと見、この人というイメージが湧かないので、個々の政策を見てから判断しようと考えているところです。

政治の関連記事

自分の記事から「」という文字が入っているものを抜粋したものを参考情報として置いておきます。
直接政治に関するものと、なんとなく関連があるものと両方あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?