見出し画像

ポテトチップロック!

今日はポテトチップロックのお話です。

日本でもイッテQなどで紹介されたことがあると思うので見たことがある方も多いのではないでしょうか?

最近運動不足だなあ。と思ったので運動がてら行ってきました。(実は去年の12月の話。)

サンディエゴのオススメスポットの一つです。

ポテトチップロックとはハイキングコースの一番上にある岩のことです。

その名の通り岩がまるでポテトチップスみたいなのでそう呼ばれています。ポテトチップスロックではありませんよ。一枚なのでポテトチップロックです。

実際の写真がこちら↓

かなり薄っぺらい、いつ崩壊してもおかしくないような岩です。

でも、ただハイキングして写真を撮るだけでは物足りない、何か少しネタになるようなことがしたい、と考えたので『ポテトチップロックの上でポテトチップスを食べる』という何ともどうでも良いことをやってきました。

ハイキングして最後にカロリーを摂取。カロリーを燃やしたいんだか燃やしたくないんだか。

ここまで到達するには車を降りてから約1時間の道のり。

道中は最初から最後まで辛い。しんどい。30分ぐらいすると「何やってんだろう」と自問自答せずにはいられなくなります。

しかしなんとか登り切り、ポテトチップスを食べる!

足腰に来ます。

(見晴らし最高)

周りには子供連れのファミリーや結構なお年寄りまで。

かなり寒かった!

夏でも寒いと思われるのでウィンドブレーカーを必ず持って行きましょう。

水も一人あたり1リットルは必須です。

下山は、ゆっくり降りないと膝が壊れそうでした。


住所 :

Mt Woodson Rd, Ramona, CA 92065

https://goo.gl/maps/9urLZXMAaX12

サンディエゴの中心地から車で30分ほどです。

サンディエゴに来られた際は行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?