記事一覧

母親はもういないと実感した日-後編

同じような状況で悩んでいる方に届きますよう2。 この記事は、精神的に何らかの問題がある母親の様子について記した記事の後編です。 ”私が死んだ”と思い込んだ母親から…

似非
3年前
3

母親はもういないと実感した日-前編

同じような状況で悩んでいる方に届きますよう。 この記事は、精神的に何らかの問題がある母親の様子について記した記事です。 今年の6月ごろ、オフィスに母親から電話があ…

似非
3年前
3

【過去記事】長期インターンの進め

こんにちは! 今回は、今までとは少し系統が違いますが、「長期インターン」について書きます。 そもそも、インターンには短期と長期があり、今マイナビやリクナビで応募…

似非
4年前
1

【過去記事】私の尊敬するリクルーター

こんにちは! 今はコロナ期間ですが、、採用も進んでいる企業はどんどん進んでいますね。 いざ自分がリクルーター学生に選考結果を送る側になると、就活生の時のドキドキ…

似非
4年前

【過去記事】なぜ、「就活は早期から!」なのか?

すでに就活を始めている人もいれば、このタイミングから始める方も多いと思います。 「こんな早い時期から、そもそもはじめる必要あるの?」 自分も、「不安だし、とりあ…

似非
4年前

新卒1年目で副業をやってみて気づいたこと

おはようございます! 朝からブログ書いてます!健康的?ですかね?(笑) 表題の件について!書きます。 実は1年目の4月後半から副業してまして、 (副業といっても土…

似非
4年前
4

母親はもういないと実感した日-後編

同じような状況で悩んでいる方に届きますよう2。
この記事は、精神的に何らかの問題がある母親の様子について記した記事の後編です。

”私が死んだ”と思い込んだ母親からオフィスに電話があってすぐ、私は父に母の状況を確認するため、電話を掛けた。
母の調子は良くないらしい。これは初めての症状だが、近所のお家にインターホンを鳴らしわめいたり、窓を棒でたたいたりすると・・・
父とご近所の方で解決に向けて話し合

もっとみる

母親はもういないと実感した日-前編

同じような状況で悩んでいる方に届きますよう。
この記事は、精神的に何らかの問題がある母親の様子について記した記事です。

今年の6月ごろ、オフィスに母親から電話があった、と会社の人から私に連絡が。しかも2回。

急ぎなのは間違いない、何かあったのだろうかと自分の携帯を見ると、

留守電 ー 「「私」が亡くなったと聞きました。大丈夫ですか?連絡ください」

え、私実はもう死んでいただと・・・!?安っ

もっとみる

【過去記事】長期インターンの進め

こんにちは!

今回は、今までとは少し系統が違いますが、「長期インターン」について書きます。

そもそも、インターンには短期と長期があり、今マイナビやリクナビで応募を開始しているものはほとんどが短期のインターンです。

短期のインターンは基本的には1日~1週間くらいのものが多く、グループワークを通した業界や職種理解、または選考などを目的として行われていることが多いと思います。

一方、長期は、期間

もっとみる

【過去記事】私の尊敬するリクルーター

こんにちは!
今はコロナ期間ですが、、採用も進んでいる企業はどんどん進んでいますね。

いざ自分がリクルーター学生に選考結果を送る側になると、就活生の時のドキドキを思い出す…

というわけで、自分が就活期に出会った忘れられないリクルーターの方の話を書きます。小学校の作文のようなタイトルになっておりますが…

去年の10月ごろでしょうか。夏インターンからお世話になっていたコンサルの中小企業の本選考を

もっとみる

【過去記事】なぜ、「就活は早期から!」なのか?

すでに就活を始めている人もいれば、このタイミングから始める方も多いと思います。

「こんな早い時期から、そもそもはじめる必要あるの?」

自分も、「不安だし、とりあえず早く始めておけばどこかしら内定もらえるだろう」という思いでとりあえず動いていました。

本当はどうなのか?

私が感じたことを結論から言うと、

(19卒は)夏インターンをしなくてもどこかしら内定はもらえる、夏インターンから内定には

もっとみる

新卒1年目で副業をやってみて気づいたこと

おはようございます!
朝からブログ書いてます!健康的?ですかね?(笑)

表題の件について!書きます。
実は1年目の4月後半から副業してまして、
(副業といっても土日のイベントスタッフ的なもの)
なんやかんやで今月までやっておりました!約1年!

そこでの気づきが結構大きかったのでここに書き留めます。

①本業に集中&本業に備え休んだ方がいいVS副業を本業に生かす
結論、これの葛藤ですかね?
1年

もっとみる