見出し画像

ARスポーツの魅力

【日報11月26日】

◆一日の出来事

・授業1.5h
・課題1h
・ARスポーツ7h
・読書1h

◆今月の目標

notePV数:2000→777(ラッキーセブン!)
読書:4冊→3冊(達成できそう!)
筋トレ体重増加:2キロ(ごめんなさい、うやむやになってます。)
新しい人と出会い:10人→15人(イベントで出会いました!)
将棋:2級→3級(達成率が上がりません!73%)

🔺一日の感謝

・友達に感謝
・先輩に感謝
・運営してくれた事に感謝

🔺当たり前を無くすコーナー

前回は「なぜ一日は24時間なのか」について解説しました!

こちら↓

今回は、「雲はどうして白いのか」について解説します!

雲って、どうして白いのでしょうか?

そもそも、雲は水蒸気の集まりなので、透明なのかと思いきや白いですもんね。

予測では、水蒸気が凍って化学反応を起こすと白くなる。
(元、理系です。)

と、考えます!

実際は如何に、

参考記事はこちら、、

全然予測と違いました(笑)

雲はもともと、色は存在しなく、雲に光が当たると、光が錯乱され、白く見えるらしいです。

う、うん。

--------------------

ここから、本題

---------------------

《ARスポーツの魅力》

とある日に、高校の先輩から「HADOというイベントを運営しているから来ない?」と誘われました!

なんじゃそれ!?

調べるてみると、世界大会も行われていました、


ARスポーツ(拡張現実)と呼ばれる、聞きなじみのないスポーツで興味を惹かれたので、大会に参加してきました!

大学生限定の大会で皆さん初心者!
それに加えて、優勝賞金10万円、2位は黒毛和牛1キロと、なんと豪華なイベントな事。

2人、1チームで計7チームが参加していました!
(1/7で賞金が10万円!熱い!)

どこぞの宝くじより確率が高いですね。

運動神経の高い友達を連れ、意気揚々と大会に臨みました。

ルール説明はこちらを参照↓

いやーーーーー、本当に、楽しかった!!!!!!!!!!!

こんな遊びがあるのかと、驚愕しました、、、

イメージで言うと、ゲームの主人公として、仮想世界で遊んでいる感覚です。
目の前にシールドが現れ、ボールも手から出すことが出来る。
相手のボールが当たると、ライフが削られるのが分かり、新しい世界が目線の先に広がっていました。

YouTubeで見て、イメージを作っていたのですが、実際に行うと全然違いました!
運動神経の良さに関わらず、戦略の立て方、チームの連動性、によって結果が大きく左右されます。

初心者だったので、色々な戦略を立てました。
匍匐前進して戦ったり、飛んで、しゃがんでを繰り返したり、走り回ったり、もうとにかく疲れました。(笑)

強いチームからコツを聞いて、HADOのコーチから戦略の立て方を伺ったり、勝ちにも貪欲でしたが、

結果は、、、、


2勝5敗


くそーーーーーーーー!!!

惨敗です、手も足も出ませんでした。

自分が突飛な戦略を立てすぎて、上手くいきませんでした。
一緒に戦ってくれた友達に申し訳ない!

けど、友達は「楽しもう!」の一点張り。
最高かよ、、、

他の大学生も皆さん優しく、本当に最高なイベントでした!!
先輩が誘ってくれて、感謝です。

次回、来るイベントの為に、イメトレをしてリベンジを果たします!!!!!

では、また!












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?