見出し画像

日々の暮らしを豊かにするセンスある日用品は、『生活の質』と『心の質』もあげてくれる

4月に会社員を辞め、子育て主婦を選択し、その後はフリーランスを目指すshiroです。

師走ですね🎄🎍😌
実店舗ではクリスマスsale準備で忙しい時期です。

我が家はクリスマスプレゼントの準備も完了し、あとは年末に向けて、大掃除を🧹何処から手を付けようかと思っているうちに息子の2学期が終わりました(はやい💦)

家にあるものを見直す季節ですね😌

久しぶりにページをめくるのが楽しい雑誌を読みました。

■GINZA 2023年 1月号

おしゃれな人が 毎日、使うもの☺️

もう見出しから、あ、読みたい。って思いますよね😂

主婦になった私もそうですが、
在宅勤務が増えた方も、家にいる時間が増えたことで、インテリアや日用品見直す機会が増えたのでは無いでしょうか😊

自分の空間は心地よくしたい。
お気に入りのアイテムで過ごしたい。

自分が好きな空間を自分で作れるのは楽しいですよね。

■気分が上がる🍳kitchen☕️

見えるところに好きなものを好きなだけ🌿

10年前に建てた我が家🏠での生活。
当時は背面キッチンというアイデアはなかったのですが、息子が生まれて、揃えるモノが増え、収納が足りなくなり、IKEAのOMARシェルフをキッチンの背面に配置☺️

収納も増えて、好きなものを置けるスペースが出来て嬉しい😊


少しずつ自分の好きなものを集めて出来て来たキッチン周り。

いつも使うものだから、好きなもので揃えたい☺️

【KINTO SLOW COFFEE STYLE 】

ブリュワースタンドセット

コーヒーが好きなんです☕️☺️
美味しいコーヒーが飲めることが至福
そこにあるだけで気分が上がる配色汚れが目立たないスタンド。
ほぼ毎日使っています🌿

【塚崎 愛さんの器】

ただただ美しい塚崎さんの器たち
独特な貫入に魅せられて、器好きでは無かった私が、初めて塚崎さんの個展へ行き、購入しました。

コーヒーは塚崎さんのカップ贅沢に頂いています😌

好きなコーヒー好きなカップで頂けるのは、最高の癒しです🌿

【鈴木 環さん ピジョンカップ】

丸っこくて可愛いピジョンカップ☺️

小と大を購入して、小はキッチンのいつも見えるところに置いてます😌
なかなか買えなくて、ようやくお迎えできたカップ✨

毎朝目にするだけで、なんだかホッコリ🌿

【鍋敷き】

飾るのにも使うにも可愛い鍋敷き💕
インテリアのSNSをみて、我が家も購入😊
実際使用感も良いし、見せれる日用品は大歓迎👏

■cleaning 掃除洗濯

得意では無いお掃除も道具ひとつで🧹

日々の生活で、必要な掃除洗濯
使いやすく、且つ素敵に見えるアイテムが理想ですね☺️

【掃除機】

掃除機はダイソンを使用していますが、
コレは軽い!!

スタンドも付いてくるので、リビングに置いて、すぐに掃除機をかけられるようにしています👏

【ブラインドブラシ】

ブラインドが多い我が家🏠☺️
コレは便利です〜👍

【ほうき】

最近ホウキが🧹欲しいなぁと思っているところ🤭GINZA2023/1月号でも「掃き出し用品」としていくつかのアイテムが紹介されていました。もう少し玄関の靴が整理できたら、置きたいアイテム✨👍


【ランドリーバスケット】

洗濯も毎日のこと☺️
我が家はパパが洗濯干ししてくれるので、パパも使いやすいものを✨

コレに洗い終わった洗濯物を詰め込んで一気に干します。
畳めるバスケットなので、場所を取らないランドリーバスケット👍

【洗濯ネット】

洗濯ネットは使っていますか?
一度の洗濯でも微量のマイクロファイバーが抜け落ち、ろ過しきれず、そのまま海へと流れていくそうです。なかなか全部のお洋服をいれられていませんが、日々の微量防ぐ為にも、海にやさしい洗濯ネット、是非使いたいですね🌿

■hand care

2代目

にも髪の毛にも使える保湿クリーム
香り
も大好き🌿
オレンジ🍊フランキンセンス☘️ジャスミン

手に塗った後の残りを髪の毛にもサッと付けて、髪の毛も保湿
忙しいママの味方✨
持ち歩きにも👍👍


■packing materials📦

毎日届く段ボール📦

何かとポチッと買い物すると必ず必要になる段ボールを開ける作業。結構手間ですよね😂
それがストレス無く開けられるのが、段ボールカッター

マグネットになっているので、ゴミ箱の横につけてます。夫もお気に入りです☺️👍
GINZA2023/1月号にも同じように掲載されていたので便乗しました🤭


■さいごに、、

GINZA2023/1月号を読んで、自分も愛用している日用品を紹介したくなりました😄

家のインテリアを見直した時、実用的で且つ好きなもので整えていくと、心地よいと思える空間になっていき、不要なモノが無くなり、自然とリラックス出来たりしますね。

インテリアも服のコーディネートのような気持ちで、揃えています😌

我が家は、まだまだごちゃごちゃしていますが、
年末まで、家の中を見回して、家族も自分も過ごしやすい空間に少しでも近づけたらなぁと思います🫧

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

みなさま、素敵なクリスマスと良いお年をお迎えください☺️🌿

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?