私の人生、いま始まる

「今まで何のために生きていたんだろう?」

いつものカフェで、私は心が赴くままに言葉を書き連ねていた。

ノートに書く。

「今まで何をしていたんだろう」


これまでの人生を考えた時。

思い浮かぶのは、何の指針も持たず、ただただ目の前のことをこなす。そんな人生。

それでいて、選択を迫られる節目ふしめには、ありきたりな、模範解答的な選択をしていた。自分がどうありたいかとか、よくわからないまま。


でも今は違う。自由な生き方を知ることが出来たから。

自分の理想を明確にして、好きなことをして生活していいんだ。そう思える、お手本となる先輩たちに出会えた。

フラワーサイクリストとしての生き方を示してくださった、河島春佳さん。
豊かな人生を送るコツを教えてくださった、こいけんさん。


著書やオンラインサロンで、自分らしく生きること、「(すでに)ある」というマインドを示してくださった、長谷川エレナ朋美さん。


お花のドリーミーフォトの撮り方を通して、好きなものを追求する姿勢を見せてくださった、北村佑介先生。

書き出したらキリがないけれど、ほんとうに素敵な先輩方に恵まれた。

自分を楽しませるために生きているんだ。
人生は楽しむためにあるんだ。

そう知った。

今まで何していたんだろう。なんのために無理して頑張っていたんだろう。

前職を辞めて、レールから降りたら、ものすごい景色が広がっていることに気が付いた。

画像1

ようやく今、生きている感じがする。

わたしの人生が、やっと始まった。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます! 嬉しいです♪