見出し画像

時間と心の余裕

戻ってきて、あんな大変なこと(隔離&監視)があったけれど、今年は桜も見れる時期にいることが出来て、最高に幸せ🥳

あの大変な期間のことは、笑い話として、私の脳の記憶の奥の方に保存したので、遠い過去のものとなりました😅


今日スペインは時間を一時間早くして、10月末まで夏時間になります。(日本との時差が8時間から7時間に変わります)

夏時間にセットすると、睡眠時間が減るような感じがして(実際減る!)、損した気分になるので😅、毎年夏時間にするのは嫌だ〜と思ってるのですが、今年はそれをパス出来てラッキーです。

つまらないことなのですけど。


美味しいものも食べれるし、こんなにいいことだらけでいいのだろうかと思いながら、感謝の気持ちが止まりません。

来年は桜を見れるかわからないので、今はこの最高の幸せ感をたっぷり味合わせてもらおうかなと思っています。

実家の前につくしんぼが見つかったのですが、私が日本に住んでいたときには、この辺で見たことがなありませんでした。(田舎なんですけど)

また、この間まで、朝、「ケキョっ」と鳴いていた鳥がおととい辺りから、「ホーホケキョ」と鳴き始めています。

一生懸命に練習してたのですね。カワイイ〜💞

周りにあるこんな素敵なことも、以前はまったく気づきませんでした。

きっと、時間と心に余裕がなかったんですね。

ということで、今夜は夜桜を見に近くに出かけて行こうかなと思ってます。

皆さんもお花見を楽しんで下さいね🥰

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?