見出し画像

またまたショッピング - Las Rozas Village

今度はマドリードから北西約20キロにある
2000年にオープンしたLAS ROZAS VILLAGE(ラス・ロッサス・ビレッジ)というアウトレットへ行くことになりました。

私は断捨離してる(つもりだと言われますが)ので、買い物をして物を増やしてはいけないのだけど、先日はある日本人家族のお付き合いだったので、私は買わないよと思いながら、ついて行くことになりました!

だいぶ前に来たことがあるはずなのだけれど、この建物をも見てもあまり覚えていない!! スペインもここのところ、リフォームして、きれいにしているから変わってわからなくなってるのかもしれないです。

猫グッズとかを見たら絶対に覚えてるのに、こんなクロネコを見たかなぁ。忘れてしまったのか・・
外から見ると、二階建ての建物が続いてます。
入口・出口
まず、グッチ。
フェラガモが見えてきて、「今日は買わないぞ〜」という気持ちが強くなって行きました🤣
ロエベ。以前は会社の駐在員さん達の通訳で一緒に行ったことが何度もあります。あの時は店に入ると、日本人観光客が多かったのが、コロナ前のお客さんは中国人が多く、ついでに、店員さんも中国人が必ずひとりはいました(ちゃんとチェックしたひまわりん子😅)。今回も入ってみましたが、値段が高いだけでなく、品物が少なく感じました。アウトレットだからかな。
通り
ブルガリ
これは何だかわからないけど、
「Karl Lagerfeld Tokidoki」と書いてあります。私は知らなかったけど、有名のようですね。
スワロフスキー。ここのガラスの猫のネックレスが欲しくて、バーゲンを待って、買ったことがあります。でも、見る人によっては犬だと言い、私は猫だと思うと言い合ったことがあります!!🤣
トミー・ ヒルフィガー
通りの真ん中にあったアート
ビンバ・イ・ローラ。アドルフォ・ドミンゲスの姪たちが設立し、スペイン国内、中南米、韓国、シンガポールに店を持つファッションブランドの一つ。洋服だけでなく、バッグやアクセサリーなどの小物もあります。
実は、私は買わないと決心したのに、ここで見たタオル地のTシャツが気に入って買ってしまいました。元の値段は約一万円位。85%の割引で、オレンジの太陽の色にひまわり色が少し入っていたので、つい・・・😅
SUPERDRYの「極度乾燥(しなさい)」という謎の言葉が書かれたシャツを見たときに、まさか、日本のメーカーではないだろうなとは思いましたが、イギリスの高級アパレルブランドなんですね。何故、あんな言葉が流行っているのか不思議です。
スペインの最初のファッションブランドのアドルフォ・ドミンゲス
プラダ
トウス。1920年にスペインで創業した高級ブランドで、日本でもくまさんの絵で知られてるようですね。
コーチ
ちょっと歩き疲れ(見る疲れ)スターバックスで休もうかと思ったら、空いてるテーブルがなく我慢。
バーバリー
遅くなると少し混んできました。隣に映画館やレストランがあるので、ここで買い物してから、映画を観て、夕食するという人たちもいるのかもしれません。
通りのアート
エスパドリーユ。日本でも購入する人が増えてるようですね。木綿の布を使ってるから快適なのかな?
ル・クレーゼ。私はここのお鍋がずっと欲しくて
いつか必ず買おうと思ってます。
スペインで人気のプリフィカシオン・ガルシア
疲労のため、コーヒーを一杯飲みました。とても美味しかった〜!牛乳が美味しかったようです。
帰り、ちょっとウトウト😪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?