見出し画像

こんなに継続出来たこととお知らせ

昨日で連続投稿が400日となりました。

自分でも驚いています。

最初の頃は書くのに時間がかかって

たぁ〜いへんだったのなんの・・・

だから、

こんなに長く続くとは思いませんでしたし、

こんなにたくさんのスキをいただく

とは想像していませんでした。


日が経つにつれ、

だんだん書くのが面白くなってきて、

書かないと一日が終わらないような

習慣になりました。

こんな拙い記事を書いているのに、

皆さんからもたくさんのスキや

暖かいコメントをいただいたので、

頑張ることが出来て、ここまで到達しました。

本当にありがとうございます🙏🏻



ただ、今日は一つお伝えしたいことがあります。


365日連続投稿を達成したらと思ってましたが、


実は・・・


今日以降しばらく

投稿をお休みをすることに決めました。


一時帰国してからやろうと考えていたことが

あったというのに、

戻ってきたら、最初の頃は強制的に監禁され、

釈放されても、

しばらくは犯罪者扱い(笑)

全然恨んでないですよ~!

このような状態はわかっていたことなので、

覚悟はしていましたが、

頭の中はぐちゃぐちゃ。


だけど、

自由の身になって、

久しぶりに日本の空気を吸い、

食べ物や自然を楽しんで、

嬉しくて舞い上がってしまい、


未だに、すべきことのほとんど・・・


何も・・・


手をつけていないのです😖

一年前のこの記事には

「プロクラスティネーター脱却を目指して、

頑張る」

と書いたのですが、まったく守れていません。

ギリギリにならないと

本気で実行しないのは今までと変わってません。

特に今までやったことがないことをするのに、

エンジンがかかりづらいのです。


ですので、

最近になって、

とうとうパニックモンスタ-も

現れてきてしまいました。

よ~~く考えて、

1週間に数回の投稿で続けようかな?

とか、

たまにつぶやきを書こうか?


とも思いました。

でも、書くとなると、

私の頭の中が記事のことばかりになるため、

今回は一旦やるべきことに集中して、

それも短期に終わらせたく、

やはり投稿は一時お休みしたほうがいい

と考えて決めました。


また、

ここのところ出かけることも多くなり、

落ち着かず、

自分の記事を書くことで精いっぱいでした。

皆さんの記事に十分に訪問することができず、

気になっています。

ですので、

お休みの間のコーヒ-タイムに

たまにお邪魔させていただこうと思っています。


さらに、プロクラスティネ-タ-である私は、

自分の記事を分類しておこうと思い、

自分で見てもわかるように、

マガジンを作って見やすいようにしたい!

とず~~っと思っていたのですが、

頭の中で思っていただけ。

(本当は古い記事を出すのは恥ずかしい気がしたのかも😅)

そのうえ、

いろんなことをテ-マに書いているために、

たくさんになってしまいましたが、

いまさらながら、5つにまとめました。


それにしても、私のブログは雑記ブログ・・・

まとまってないことをあらためて実感。


マドリ-ド 
マドリ-ドの街や食べ物、美術館見学の記事をまとめてみました。

つぶやき言葉
読んだら何かを気づかせてくれる言葉です。

学ぶこと
大人なのだから知ってると思っていても、きちんと理解していないことってたくさんあるなぁと気づいた話です。

旅物語
私の旅で起こったことを書いた記事です。ドジなこともあったので、参考になるかわかりませんが、ドジなところは笑ってください・・・😅

音楽で波動をあげる!
記事に書いたことと関係して、私が気に入ってご紹介したスペイン語だけでなく、英語、日本語の音楽のリンクを載せたものです。


本当はもう一つマガジンを増やすかな

と思ったのですが、

出来上がったマガジンを

チラッとでも見に行ってみてください。


noteを書かないことで、

自分が寂しくなることを予想していますが、

これも精神修行の一つだと思い、ムチ打って(?)

やるべきことを進めます。


しかし、私が書くことは、

まだまだたくさん残っているので戻ってきます。

その時にはまたよろしくお願いいたします🙏🏻


まだコロちゃんがいるようですし、

日本では地震があったりして

安心できない状況の中、

良いことなら信じても、

恐ろしいことなどは信じず、

毎日明るく楽しく過ごして、

もっと自分を好きになって、


とにかく、

健康にはくれぐれもお気をつけて

お過ごしください!


それでは、

         

     HASTA PRONTO

アスタ・プロント!!

また、近いうちに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?