見出し画像

チュ-リップのプレゼント

お断り

今日は本当に私事です。

母の日には早いけれど、2週間前に赤いチューリップの苗を母に買ってあげたら、とても喜んでくれました。

先週、外に出してたチューリップの花が開いてきたのを上から見てたら、何だか、私に抱き上げてくれと言ってるようで、可愛くなってしまいました。

もしかしたら、私の猫バカがチュ-リップバカにもなってしまったのかもしれないです。

チューリップに「きれいだよ〜、なんて可愛いんだろうね!」と言ってると、母にアホかという目で見られてましたが、そんなこと気になりませんでした。

植物に話かけることはいいと知っている人は多いかもしれないですが、たぶん、外でこんなことをチューリップに言ってたら、私は変な目で見られ、見た人は逃げていくのでしょうね🤣


それに、この写真は、自分を指さして、「ねえ、私のことを見て、見て!」と言ってるような、「ハイ、チーズ」のポーズのような感じで、カワ(・∀・)イイ!!
もう、この時から申し訳ないとは思いましたが、この子は母にあげたプレゼントだったのに私の子となってしまっていました。


これは、何だか笑いながら元気に歌を歌ってるような。。。(葉っぱが大きくて、たらんとしてしまうので、棒を刺して、紐でゆるく葉っぱを結んであげてました。)


みすぼらしかったビニ-ルの紐を布に変えてあげたら(もっとかわいらしい赤いリボンを探していましたが)、喜んで、手をたたいて踊ってるような感じになりました。(もう、完璧に私の頭はおかしくなっているでしょうか😅)


でも、今日、私はこの子に悪いことをしてしまいました・・・

ここ3日くらいは花が開いたままの状態が続き、もう駄目なのだろうかと心配で、頑張れるレイキエネルギーを送っていました。(こういうことをしていると、家族には私がずっと一人で何をしていたのだろうか、変な団体に入団したのではないかと疑われています。)

夕方、洗濯物を取り込んでいるときに、昨日の雨で濡れてしまって乾かしていたダウンジャケットが、なんと、バサッとチューリップの上に落ちてしまいました😱(ドジィ~!!)

慌てて、オーバ-を取り上げて、見たら、チュ-リップの花が開ききってしまいました。

ごめんと何度も謝りましたが、もう元にはもどらなそう・・・

ゆうべは、雨と風で、雨の力に耐えられなかったのか、ずっときれいに咲いていた水仙の花が地面についてしまっているのを見て、かわいそうに思いました。

茎が折れていなかったので、その葉っぱで巻いてあげて、何とか立ててあげました。

今朝見たら、元気に立ち上がっていたので嬉しかったです。

が・・・

チュ-リップには何日も私を幸せ気分にしてくれてありがとうと伝えましたけど、申し訳なくて、もう二度とチュ-リップは買えないし、買わないでしょう。


あ~~~、悲しい!

今日はチュ-リップのことで、ショックなので、これにて・・・


最後まで、こんなクレイジ-な話を読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,027件

#やってみた

37,217件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?