見出し画像

オーストラリアでHomemade キムチ🇦🇺

こんばんは^_^
今日もおつかれさまでした✨

先日、オーストラリアで出会った素敵なお姉さんからキムチの作り方を教えていただきました😌

オーストラリアでオーガニックキムチを買うと400gで1000円ほどします😩
.
作るとお手頃に大量にキムチができます👏


オーガニック白菜は一玉約800円😂
オーストラリアは物価が本当に高い。。。

白菜を塩漬けしている間にお昼ご飯もご馳走になったよ😌

伝統的なトルコ料理とお姉さんのお庭で採れた野菜を使ったサラダ🥗
めちゃくちゃ美味しかった💕

パテシエの息子さんがわざわざ前日に作ってくださったお菓子もめちゃくちゃ美味しかった!!
日本でこの味が食べれるカフェがあったら絶対に流行る✨
メルボルンのカフェでもこんなに美味しいのなかなかない😋

トルココーヒーも優しいお味でした🇹🇷

一息終えてキムチペースト作り&白菜の漬け込み🥬
めちゃくちゃ美味しく出来たよ😋

帰りはおねぇさんにのお庭でできた新鮮お野菜とレモンもいただきました🍋

本当に楽しい1日だった💕
日本に居たら便利だからしない事も
オーストラリアだと自らやらないといけない事が多い。
おかげで生きる知恵が身につくから私はオーストラリア生活が好き❤️

それではおやすみなさーい💤

インスタも見てね💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?