見出し画像

オーストラリア大学の授業風景🏫

こんにちは〜:)
毎日https://instagram.com/healtheducation_by_erika?igshid=YmMyMTA2M2Y=
のストーリーにてちょっとした健康知識を共有してま〜す💚
ちなみに今日はこれ

私の大学は自然療法がメインです😌
私は臨床栄養学(食べ物を薬として、サプリが必要な場合はサプリも)がメイン^_^

身体の事を沢山学びます!

この教室で、病態生理学(病気のメカニズム)を学びます✨


少人数だから先生に質問し放題で楽しかった!

教室に何体も人体模型がある笑


聴診器や医療道具をつかって、身体の評価もします!

実技テストは病室で実施するからめちゃくちゃ緊張する🙌
これは尿検査キット。


卒業したらGP(general practitioners)に紹介状を書いて患者の血液検査などをお願いするから、
その時に身体の評価が必要📝

その他にも血液検査を分析して、病気や症状の原因を突き止める🙆‍♀️


これは、私が今実際にいる学生クリニック😌
臨床栄養士
自然療法士
鍼灸師
漢方士
マイオセラピスト(日本でいう柔道整復みたいな感じ)
の学生が施術をしてるよ✨✨

患者の症状はギリギリまでわからないから緊張するけど、今まで必死に勉強して知識を詰めたし、
正しい情報の調べ方を知ってるから
回数を追う事に怖く無くなってきた✅

私がいく大学の授業風景でした🏫

オーストラリア生活&料理🇦🇺

https://instagram.com/erika_pilates_health?igshid=YmMyMTA2M2Y=

オーストラリアでBachelor 健康科学(臨床栄養学)を学んでる私が教える正しい健康知識💚💚


Tick-tock : 3分以内の正しい健康知識 by Erika
www.tiktok.com/@health_pilates_erika



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?