脚本家・なかやまえりか

東京在住/脚本書く人/Fuji xt3 ユーザー https://www.instagram.com/too_tooo_toooo/
固定された記事

ポールは本来、垂直に立っている。

「ふぁあ!」と指導員が身の危険を察知して声をあげた次の瞬間、教習車がポールに当たった。 教習所に通い始めて半年になる。 初めての仮免試験の時、今まで一度も失敗し…

連載『おはぎ』

ピンクの花が項垂れるように咲いている。 毎年毎年、もう何十年も、やることは同じこと。 放っておくと、迫り出してくる萩をこうして、縄でまとめるの。 年取るッて嫌だね…

田村正和さん

じんわりと鼻を赤らめ、じんわりと涙が滲んで。 それを隠すように、そっと下に顔を背ける。 そんな風に田村正和さんがドラマの中で生きている姿をテレビの前で観ている時、…

連載『てがみ』

店主は確かに本を読むことが好きなんですね。 趣味の良い本がよく整頓され、置かれています。 きっと育ちのいい方なのでしょう。 店内は最低限のオレンジが灯っています。…

読書録 『サロメ』原田マハ著

友人に「『サロメ』って知ってる?」と聞くと「うん」と返ってきた。 読みはじめで未だ全容を掴み切っていない私は、サロメとは一般常識の類だったのか(ましてや脚本を書…

ポストコロナ

短編映画『死神308号とゆうか』の撮影を中止しました。 もう3年は前に仕上がっていたシナリオは各方面から有難いことに賛同をいただき、素晴らしい俳優さんが決まってい…